Q&A
なるべく早く

オプテージ版 U-NEXT について

kiaora
初心者マークkiaoraさん
レギュラー

過去に何度か「 オプテージ版 U-NEXT 」の入会、解約を繰り返しております。今回再び入会をし、ポイントを映画チケットに交換しようと思ったところ、「電話番号が無効のため変更が必要」と表示されました。指示通り変更を行おう思ったところ、「この番号は登録できません(GAN3400004)」のエラー表示が出てきてしまいます。どなたか変更方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただきたくお願いいたします。


1 件の回答

iPhone15 medal ベストアンサー獲得数 423 件

IMG_4462.jpeg

エラーコード GAN3400004 で検索したところ添付画像の回答を見つけました。
https://subscmarket.com/help/
※『U-NEXT for サブスクマーケットについて』の最後の項目

何度か入会、解約を繰り返しているという事ですが、この文面からすると以前入会した時のU-NEXTのアカウントを削除せずにそのままにしていて、そのアカウントに今の電話番号が登録されているのではないですか。ご確認ください。

U-NEXTアカウントの削除(退会)方法
https://help.unext.jp/guide/detail/how-to-unsubscribe
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone15 medal ベストアンサー獲得数 423 件

>>2 kiaoraさん
前回より前のアカウントが残っている可能性が気になるところではありますが...

手っ取り早い解決は添付画像の最後に記述されている方法でしょう。
》今までU-NEXTに登録した事のない電話番号で登録をお願いします。

アカウント状況の確認までを含めた確認であればU-NEXTカスタマーセンターへの問い合わせが一番です。以下問い合わせ先です。
https://help.unext.jp/guide/detail/unext-official-inquiry
  • 3
kiaora
初心者マークkiaoraさん・質問者
レギュラー

>>3 ケロロロさん
ありがとうございます。
そうなんです。前回より前のアカウントが一つあり、そちらでログインを試してみたのですが、「こちらのログインIDはありません」のような表示があるので、恐らくそのアカウントも退会済みなのだと思います。一度カスタマーセンターに問い合わせをしたいと思います。
度々のご回答ありがとうございました。
  • 4