いつでもOK
TikTokでエラーが出てポイントが入らなくなった
TikTok Liteを1年ほど問題なく使っていたのですが、突然「本キャンペーンの参加条件を満たしていません。詳細はFAQをご参照の上、条件を満たして再度お試しください」と表示されて、あらゆるポイントが入らなくなりました。
2週間ほど前に一度同じ現象が起きて、その時は1日経ったら直ったのですが、二度目の今回は何日も直らずにいます。
普通に広告などをポチポチ押してポイントを獲得していただけなので、こうなった理由がよく分かりません。
私のほかに家族1人がTikTok Liteをそれぞれのスマホで使用していますが、エラーは私にしか起きていないです。
・スマホ再起動
・アプリ再インストール
・アカウント削除・新規作成
・スマホ初期化
できることはやったつもりですが、やっぱり同じエラーが出ます。
サポートに連絡しても何も直らずお手上げ状態なのですが、これを解決するにはやはりスマホを新しくしないといけないのでしょうか?
スマホだけでなく、SIMもかえる必要がありますか?
何かわかることがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。
6 件の回答
A55s 5G(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 98 件
TikTok Liteでの予期せぬトラブル、お困りでしょうね。
ポイント獲得アプリでは、このような問題が起こりうることを前提に(リスクとして)利用するのが賢明だと思います。具体的に試せる一般的な対策をいくつか試してダメなら、あとはサポートからの連絡を待つか、割り切って諦めるかのどちらかになるでしょう。こういったサービスには不確定要素が多く、完全に解決できないケースも少なくありません。
もし諦めることになったとしても、また新しいスマートフォンを手に入れた時に、気持ちを切り替えてポイ活を頑張ってください。
これが私のスタンスです。少しでも参考になれば嬉しいです。
ポイント獲得アプリでは、このような問題が起こりうることを前提に(リスクとして)利用するのが賢明だと思います。具体的に試せる一般的な対策をいくつか試してダメなら、あとはサポートからの連絡を待つか、割り切って諦めるかのどちらかになるでしょう。こういったサービスには不確定要素が多く、完全に解決できないケースも少なくありません。
もし諦めることになったとしても、また新しいスマートフォンを手に入れた時に、気持ちを切り替えてポイ活を頑張ってください。
これが私のスタンスです。少しでも参考になれば嬉しいです。
- 1
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
TikTok Liteは使ったことありませんが、アカウント作成時に電話番号やメールアドレスが必要では無いですか?これらが必要だとアカウントを再作成してもエラー状態は残る可能性があります。
最初にメールアドレスだけ替えてみてはいかがでしょうか。また、電話番号もpovoなら気楽に取得できます(デュアルSIMで運用)。
スマホは替える必要は無いと思います。
最初にメールアドレスだけ替えてみてはいかがでしょうか。また、電話番号もpovoなら気楽に取得できます(デュアルSIMで運用)。
スマホは替える必要は無いと思います。
- 6
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
- 8
Galaxy S24 FE
ベストアンサー獲得数 70 件
あくまでも私の経験でしかありませんが、「本キャンペーンの参加条件を満たしていません。」と出るのは、SIMが入っていないときに出ます。ただ、SIMが入っていて正常なのにこのようなエラーがでるときもあるかもしれません。そういうときはWi-Fiを切ってモバイル通信で使用すると使えるようになると思います。ただし、これはあくまでも私の経験なので、上記のこと確認しているのにエラーが出るのでしたら、それ以上のことはわかりません。
ちなみに、その後「アカウント削除・新規作成」をされたということですが、TikTok側は端末のIMEIなどの端末情報とアカウントで使用者をチェックしている(あくまで推測です)らしいのと、削除しても1ヶ月間アカウント情報がTikTok側に残っているので(これは規約に書いている)、もしその後同じ端末で一ヶ月以内に新規にアカウントを作成してしまうと、不正と見られてはねられて使えない(動画等見るのは問題ない)と思います。(初期化しても前の情報は残されているので)
今の端末で再度TikTokを始めたいのなら、アカウント削除後1ヶ月超えてから端末を初期化して、新規(または以前のアカウントでもおそらく可)で登録すると普通に使えるようになるかもしれません。
ただし、これは私の少ない経験での話なので、当てにならないかもしれません。
ちなみに、その後「アカウント削除・新規作成」をされたということですが、TikTok側は端末のIMEIなどの端末情報とアカウントで使用者をチェックしている(あくまで推測です)らしいのと、削除しても1ヶ月間アカウント情報がTikTok側に残っているので(これは規約に書いている)、もしその後同じ端末で一ヶ月以内に新規にアカウントを作成してしまうと、不正と見られてはねられて使えない(動画等見るのは問題ない)と思います。(初期化しても前の情報は残されているので)
今の端末で再度TikTokを始めたいのなら、アカウント削除後1ヶ月超えてから端末を初期化して、新規(または以前のアカウントでもおそらく可)で登録すると普通に使えるようになるかもしれません。
ただし、これは私の少ない経験での話なので、当てにならないかもしれません。
- 13

