Q&A
いつでもOK

初期化されたiTunesにiPhone内の曲を入れるには?

パソコンにiTunes入れてこれまでiPhoneに同期していたのですが、先日パソコンが壊れてしまい、中を初期化してiTunesを入れ直しました。
iTunesの中身も空になってしまったのですが、今あるiPhone内の曲を再度入れることはできないのでしょうか??
真っ白なiTunesにiPhoneを同期したらiPhoneに今ある曲が消えてしまうようなことを聞き、
怖くて同期ボタンを押してないのですが、どなたか、この場合どうすればいいかご存知なら教えてもらえませんでしょうか、、
そろそろ春のドライブ用のCDを焼きたいのですが、また一からCDを買ったり借りたりするしかないのでしょうか、、??

全然mineoのことじゃなくてすみません!!


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 230 件

その認識で合っています。
ネットを探せば解決出来るかもしれませんが、このオープンな場所で詳しく説明するのは躊躇してしまいます。

どっかのサブスクに入れば、今回のようなトラブルが発生しても心配する事も無くなりますから、この機会に如何でしょうか。
お望みの回答で無くてスミマセン。
  • 1
まりかりかりこ
まりかりかりこさん・質問者
ルーキー

>>1 teloseaさん

ご回答ありがとうございました!
サブスク、ですね、サブスクリプションですね、、!!
ちょっと難易度高いですが、ぽちぽちやってみます🙆♀️
  • 5

iPhone 7 SIMフリー(Wi-Fi) ベストアンサー獲得数 3 件

基本的にできないですよね。
https://allabout.co.jp/gm/gc/440955/
CD借りた時に自分用に焼いておくか、ファイルにして持っておくのがいいですね。iTunesで買っていれば、DLできますけどね。

なんか、サイトによっては、iTunesでそのまま同期すれば取り出せるとか、書いてあるところもありますね。
「iphone 音楽 取り出す」で検索して結構上のほうに出てきたサイトとか‥。誰もチェックしてないのか‥
  • 2
あいだの2件を表示
まりかりかりこ
まりかりかりこさん・質問者
ルーキー

>>4 ふみえもんさん

実績あり情報助かります!
頑張って集めたりんごちゃんが消えてしまうのは悲しすぎるので同期はやめておきます😊
ご回答ありがとうございました😊
  • 7

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>6 まりかりかりこさん

U2 ですか?
あれ、勝手に付いてくるんです(笑)

https://webdesign-ginou.com/u2_sakujo
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

端末内の音楽、特に、iTunesを利用して端末に入れた曲は、iTunesを使ってパソコンには戻せないはずです。

それが可能なら、友達同士で簡単にコピーできることになります。

こんなページがあったのでご紹介しておきますが、私は動作確認はしていません。
https://www.copytrans.jp/blog/transfer-music-from-iphone-to-pc/
  • 3
まりかりかりこ
まりかりかりこさん・質問者
ルーキー

>>3 ヨッシーセブンさん

なるへそ本当にそうですね、、
そうなったら嬉しいですが、そうならないですね😂
ご回答ありがとうございました😊
  • 8