Q&A
いつでもOK

イヤホンをつけたまま音声だけを録音できますか

omiko
omikoさん
ベテラン

周りに迷惑をかからないためです。なおPCの音です。音声だけを録音は可能ですか


3 件の回答

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

PCで録音するのにイヤホンの有り無しは無関係です。
(出力がイヤホンかスピーカーかは関係ありません。)
イヤホンつけた状態で、omikoさんが使っている録音用のソフトウェアを使って録音すればいいですよ(^o^)丿

あと「音声だけを録音」の意味が把握できていません。
これは例えば、ある楽曲があって、楽器の音を無くして声だけを録音 ってことなのかな?
または、テレビ会議などで環境ノイズがあって、その環境ノイズを消したい ってことなのかな?
  • 1
あいだの1件を表示
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

>>1 imaru2019さん

すみません。回答が具体的でないのでかえって混乱します。スルーさせてください。すみません。
  • 8

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

>>8 omikoさん

承知しました。
見学するようにします(^o^)/
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 419 件

ua_4fx_side_left_gal.jpg

たとえばこういうようなループバック機能の付いたUSBオーディオインターフェースを使えば、ヘッドフォンやイヤフォンで音楽を聴きながらパソコンで録音をすることができますね。
  • 2
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>9 omikoさん

フリーで探せば色々と見つかると思いますので、詳しい機能はお試しに鳴ってみて下さい。
https://jp.videoproc.com/record/top-free-audio-recording-softwares.htm

・ループバック機能は製品版に備え付けた機能ですか

そうです。ハードウエアの機能として備わっています。
このようなハードウエアを使って録音をするとパソコン内部のノイズを拾いにくくなり、音質は格段に良くなりますので私はお薦めですね。
  • 10
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

>>10 yoshi君さん
>ループバッ機能
ちょっとオーバー機能ですね

>フリーで探せば色々と見つかると思いますので、詳しい機能はお試しに鳴ってみて下さい。
相手が音声を聞き取れればいいです。でイヤホンをつけての録音は可能ですか
  • 13

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 119 件

omikoさん
こんばんわ~♪

例えば、radikoでラジオをイヤホンで聴きながら、同時に録音もするってことですよね。
それでしたら、できますよ。

私の場合、Windows11標準アプリの「サウンドレコーダー」で録音しています。
入力デバイスは「ステレオミキサー」を使ってます。これも、音が出るパソコンなら標準で入っていると思いますよ。
  • 5
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

>>5 Piroschka@オガミムシ💚さん

>Windows11標準アプリの「サウンドレコーダー」
音声認識のことですか 私の場合10ですが

>入力デバイスは「ステレオミキサー
Windowsの設定でできますか
  • 7

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 119 件

>>7 omikoさん

>音声認識のことですか 私の場合10ですが
違います。音声録音アプリです。
W10なら「ボイスレコーダー」という標準アプリで録音できます。

>Windowsの設定でできますか
できますよ。
外部デバイスは必要ないです。
  • 11