Q&A
解決済み

lineアプリ削除できないです。

さくら123
レギュラー

lineを使おうとするとau idを設定して下さい。となります。ここで検索した所、一度アンインストールしてGoogleから再びインストールすればいいと書いてありました。
そこで、アプリの管理からlineを削除しようとしたのですが、アンインストールボタンがありません。強制停止と無効にするしか表示されません。
これだと、lineは諦めるしかないですか?他にau idがなくてもlineを使える方法はありますか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

いろいろ調べてみましたが、やはりアンインストールはできないようです。
でも、一度無効化して、それからバージョンアップすると動作するようになるようです。過去ログにありました。

「LINE アンインストールできません 」
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/5104

設定→アプリケーションから「すべてのアプリ」を選んで、auMarketのキャッシュを削除した上で、強制停止して無効化

Googleプレイから新しいバージョンのLINEを上書き

という手順で使えるようになるみたいです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 23
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

>>24 さくら123さん

無事使えるようになったようで何よりです。

Googleで検索したらマイネ王のQ&Aがヒットして、その中に出てきました。だったら最初からマイネ王のQ&Aで検索すればよいようなものなんですが。

今掲示板のほうでも話題になっていますが、ググるっていうのは、検索ワードをちょっと変えただけで全然違う結果になるので、結構奥が深いです。私は本業で毎日パソコンに向かって検索しているので今回はたまたま見つけましたが、なかなか難しいです。
  • 26
さくら123
さくら123さん・質問者
レギュラー

>>26 okitaomoteさん

色々、検索して下さったんですね!
昨日、私なりに検索してみたのですが全く探せず、、、検索するのも難しいです(ー"ー;)
聞いてみてよかったです。ご親切に本当にありがとうございましたm(_ _)m
  • 28

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

プリインストールのアプリは削除できないものもありますので、その場合は「無効」にするしかありませんね。
無効にしたうえで、googleplayからlineをインストールできませんか?
  • 1
あいだの1件を表示

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>2 さくら123さん

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/4611

このやりとりを見ると、同じ端末で、アンインストールができるような感じですが、アンインストールはできませんか?
  • 3
さくら123
さくら123さん・質問者
レギュラー

>>3 えんがわさん
調べてくれたんですね!
同じ機種ならできそうですよね。
この方にメールをして聞いて見ようと思います。
ありがとうございます
  • 4
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

Screenshot_2016-11-23-11-17-13.png

まず、auIDとかを無効してから、アンインストールとかをやったほうがいいですよ。私のは、SHV31です。
  • 5
あいだの1件を表示
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>7 さくら123さん
私は全部止めてますが、
問題はありません。
auとの契約ないので、使い道もありませんし。
  • 11
さくら123
さくら123さん・質問者
レギュラー

>>11 立石野毛男さん

そうなんですね。auのアプリはいらないですもんね。私も止めれるものはとめておきたいと思います。
  • 13

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

さくら123さん。
こんにちは。

京セラのDIGNO M(KYL22)の場合ですが、
画面下のアプリ一覧を選択
その中でLINEを探してください。
(ダウンロードの項目にあると思います)
次に、LINEが見つかれば長押し。
表示の上に、アンインストールが出てくるので、指を離さずアンインストールまでアイコンを移動。
再度アンインストールしていいか聞いてくるので OK を選択。
すでに試されていればすみません。
  • 6
あいだの3件を表示

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>10 さくら123さん

ありがとうございます。
ホームに貼り付けですね。

あと、立石野毛男さんのメッセージの対応方法をしてみてどうかです。
auのアプリは大半が無効化しても大丈夫です。
残しているのは、au災害対策、playストア、SMSとか位です。
今回のauIDは使用しませんので無効化にしても大丈夫です。
その際、今のLINEも無効化にしておいた方がいいと思います。
これで、新たにLINEがインストールできればいいのですが。
  • 12
さくら123
さくら123さん・質問者
レギュラー

>>12 eaehさん
全部無効にしてもダメでした(T_T)無効にして新しいものを入れようとすると有効にして下さい。になってしまいます。
潔く他のスマホを買い直すしかないかもしれません( TДT)
  • 15

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

もしかして、LINEアプリが立ち上がったままだからアンインストールできないのでは?いったんすべてのアプリを終了されてみてはどうですか。
  • 14
あいだの3件を表示
さくら123
さくら123さん・質問者
レギュラー

>>17 立石野毛男さん
メモリーも消して無効にし再起動してみましたが、Googleプレイに行くと、有効にして下さい。となってしまいました。
うまくできず残念です。
  • 20
さくら123
さくら123さん・質問者
レギュラー

>>18 okitaomoteさん
回答ありがとうございます。
auのアプリはアンインストールができないため全て無効化してみましたが、ダメでした。
  • 21

AQUOS K SHF34 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

LINEは得意ではないので、はずれていたらすみません。

au で使っていたスマホをmineoで使ったら
au IDが残ったままだったのでLINEを使うと
毎回 au IDを聞いてくるという事でしょうか?

やはり、auで使っていたスマホをmineoで使うときは
初期化してから使った方が良いようです。

なので、最悪、初期化すれば使えるかと思います。
  • 19
さくら123
さくら123さん・質問者
レギュラー

>>19 たんぶろんさん
回答ありがとうございます。
初期化はしてみました。
lineの登録をしようとしたら、auidを要求されました。そのため、登録できず、使用もできないんです。
  • 22
さくら123
さくら123さん・質問者
レギュラー

皆様、本当にありがとうございました。解決できました。本当に相談してよかったです。
一人では行き詰まってしまっていたので
心から感謝しています。
  • 25
あいだの1件を表示

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>25 さくら123さん

無事解決できてよかったですね。(^ ^)
お疲れ様でした。
  • 29
さくら123
さくら123さん・質問者
レギュラー

>>29 eaehさん

ありがとうございます!丁寧に返信して下さり嬉しかったです。
質問したのは初めてで不安でしたがどの方も優しくて一生懸命考えて下さり質問してよかったです。
  • 30