Q&A
解決済み

LINE起動時にau IDをきかれる

たなよし
レギュラー

Au から、mnp でマイネオにかえました。端末は、そのままau 当時のものを使っています。
先月末から、マイネオを使っているのですが、最近LINE起動時に毎回au IDを聞かれるようになってしまいました。
IDは、当然ないのでスキップを選択するのですが、毎回きかれるので、煩わしいと思っています。

au から乗り換えた方は、みな毎回スキップを押しているのでしょうか?それとも何かの設定で回避できてるのでしょうか?

LINEは、au の時のままでアンインストールなどは試していません。
分かる方アドバイスいただきたく。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

auスマートパスのLineをインストールされていませんか?
で有ればau IDの確認が来そうな気がします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
たなよし
たなよしさん・質問者
レギュラー

>>2 たにっこさん

たしかに、スマートパスには加入していたので、そうかもしれません❗
やっぱりアンインストールですね。
コメントありがとうございます!
  • 6
JB
JBさん
ベテラン

iPad Pro SIMフリー ベストアンサー獲得数 6 件

私も同様の状態となりました。
LINEをアンインストールして、google playから再インストールしたらau IDの確認はでなくなりましたよ。
どうもauの時にau ID認証をしてしまったのが原因のようです。
  • 1
たなよし
たなよしさん・質問者
レギュラー

>>1 JBさん

回答ありがとうございます。
やっぱりアンインストールなんですね。
バックアップとか、面倒だったので設定で逃げられないかなあ、なんて思って書き込んでみました。さっそく試してみます。(^^;
  • 5
JB
JBさん
ベテラン

iPad Pro SIMフリー ベストアンサー獲得数 6 件

>>5 たなよしさん

私も設定でなんとかしようとしたのですが、auIDの連携解除ができず必要なトークのみバックアップして再インストールしました。
  • 8
Runa
Runaさん
マスター

iPhone 8 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 6 件

auマーケットからDLされたLINEはそうなります。
auのプリインのLINEはそちらになります。
なので、au端末の場合は一旦LINEをアンインストールして、GoogleからDLしてから使うと良いですよ。
  • 3
あいだの1件を表示
たなよし
たなよしさん・質問者
レギュラー

>>4 Runaさん
いやいや、回答ありがとうございます。
初の質問だったのですが、みなさんのレスの早さにびっくりです。(^_^

さっそく試してみます
  • 7

moto g52j 5G(mineo(au))

>>7 たなよしさん

私も同様の現象で質問しようと思ってましたが、解決出来て助かりました。
  • 9
たなよし
たなよしさん・質問者
レギュラー

ありがとうございます。皆さんからあいただいた、アドバイスどおり、アンインストール、再インストールで解決しました。

本質問は、回答受付中ではなく、解決済み! って変更したいのですが、
どうすればクローズできますかね(^^;

質問重ねでスミマセンm(__)m
  • 10
あいだの2件を表示
Runa
Runaさん
マスター

iPhone 8 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 6 件

>>12 たなよしさん

無事解決されて良かったですね♪

少し遡って見てみましたが、「回答受付中」と「ベストアンサーあり」の2種類しか見当たらないので、たにっこさんのおっしゃるようにベストアンサーを選ばれると良いように思います。
私も質問はしたことがないので詳しい操作は分からないのですが…。

ご丁寧にチップをありがとうございましたm(_ _)m
  • 13

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

>>12 たなよしさん
大丈夫です。
誰も怒りはしないからやっちゃいましょう(笑)
チップありがとうございました。
  • 14
たなよし
たなよしさん・質問者
レギュラー

一番絡んでいただいた、たにっこさんを、BAに、させていただきました。
皆様、ありがとーございまさした。v(^o^)
  • 15