Q&A
解決済み

同期中に問題が発生しました

gmailのアプリを使っているのですが、@outlook.jpが同期が出来ないです。
他のgmail.comや、@yahoo.co.jpや@outlook.jpは同期が出来るのに、ひとつのアドレスだけ同期が出来ないのです。
色々と調べてやってみたのですが、同期中に問題が発生しましたと表示されてしまい、メールが届かないです。
設定に問題があるのでしょうか?
マイネ王の皆さんのお知恵を拝借したいです。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 25 件

同期ができない、@outlook.jpのアカウントだけ、別のメールクライアントで、見ることができるか確認してはいかがでしょうか。

Microsoft Outlook
Y!Mail
K-9 Mail
などでしょうか。

android メールクライアント でぐぐると、色々出てきます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの2件を表示
Embyro's Theatre
Embyro's Theatreさん・質問者
ベテラン

>>3 マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさん

いつもありがとうございます!
メールクライアントで試してみます。
  • 8

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>8 Embyro's Theatreさん

早く 解決できますように... 。
  • 9

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 51 件

そうですね
面倒でもアプリのアンインストールののち、再インストールで、再度すべてのアカウントを同期しなおすのがよさそうです。

ただし、outlookの当該アカウント側がおかしい場合もあるので、先に、microsoftのoutlookアプリ等で障害のあるアカウントが正しく同期されることを確認しておいたほうがいいと思われます。
  • 1
Embyro's Theatre
Embyro's Theatreさん・質問者
ベテラン

>>1 どんさんさん

ありがとうございます!
ちょっと試してみますね。
  • 6

Pixel 4a(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 2 件

気になる話がありまして、書かさせていただきます。

まず、1と Lの小文字のl の話です。
自分も、以前、別の内容で、登録できなくて、サポートに聞いたことがありました。
端末や記載された用紙のフォントにて、見え方が若干変化があるからなのですが…

ゆっくりされてから、入力してみてください。
  • 2
Embyro's Theatre
Embyro's Theatreさん・質問者
ベテラン

>>2 嵯峨野(陸上無線技術士)さん

ありがとうございます!
よく見てみます。
  • 7