Q&A
自己解決済み

メール受信が通知されない

wildrose
wildroseさん
ルーキー

メール受信時に通知されません。
設定はプッシュがonになってます。

今朝メールサーバとの受信エラーが出たのですが、今はできてるように見えます。
ただしメールアプリを自分で起動しないと受信せず、困っています。
解決法わかる方いたら教えてください。。


2 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,043 件

IMG_0370.jpeg

メールアプリは標準のものですよね。
メールアカウントは何をお使いですか?私の場合、iCloudはプッシュに設定できますが、Gmailとmineoはフェッチか手動しか設定できません。なるべく早く受信したいのなら、フェッチ間隔を短く設定します。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,043 件

>>1
リアルタイムで受信をご希望なら、メールアプリにSparkをお使いください。私が試したところ、スリープ中でも瞬時に受信しました。

Spark
https://sparkmailapp.com/ja
  • 3
wildrose
wildroseさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃ@充電中さん

ご回答ありがとうございます!
アプリを再インストールしたら通知されました。
フェッチ設定も参考になりました、ありがとうございます!
  • 4

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 113 件

wildroseさん
こんにちは~♪

mineo.jp のメールアドレスですよね。
でしたらプッシュ対応はしてませんので、フェッチで受け取り間隔を設定してください。
フリーメールでプッシュ対応しているのは、iCloudメールとOutlookメールだけだと思います。

設定間隔が短いとバッテリーの減りは増えますので、バッテリー節約したい場合は、1時間ごとか手動にして適時自分で取得するのがいいかと。
ちなみに 「自動」 を設定すると、Wi-Fi下で電源に接続している時にだけ新規メール取得 (多分、10~15分間隔くらい) します。
  • 2
wildrose
wildroseさん・質問者
ルーキー

>>2 Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさん
ご返信ありがとうございます!
「プッシュがon」と書いたのは、設定画面上一番最初に表示される部分のことを意図してましたが、mineoはフェッチだったのですね。勉強になりました!
アプリを再インストールしたら通知されるようになりました、お騒がせしました。。
  • 5