Q&A
自己解決済み

mineo.jp のメールから返信できない

magnoria
magnoriaさん
レギュラー

mineo.jpのメールに届いたメールに返信しようとしても、送信できませんでしたとメッセージがでます。なぜでしょうか?

【2021/07/16 21:03 追記】
皆様 ありがとうございました。
私が使っていたのは、黄色に@mailというアプリだったのですが、これは受信用だったかもしれません。検索したところ、Gmailですべてが完了するので、この黄色は意味のないものだそうです。Gmailを見てみたところ、mineo.jp以外のメールも沢山はいってました。
そこで、mineo.jpで送られてきて、返信をしなければいけないメールに返信したらできました。
自己完結ということで終了します。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://support.mineo.jp/manual/mail_receive.html
mineoメールが相手に届かない場合は

これは参考になりますでしょうか。
  • 1
magnoria
magnoriaさん・質問者
レギュラー

>>1 yoshi君さん
ありがとうございました。
自己解決しました。
ご回答は参考になりました。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,121 件

多分送信サーバーの設定が間違っているのでしょう。

メールアプリは何をお使いですか?Gmailアプリなら、下記のとおりに設定すればできるはずです。
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
たいていは「smtps.mineo.jp」の2つめのsが抜けているか、パスワードの入力ミスです。もしポート番号とかの入力画面が出てきたら、設定手順が間違っていますので、アカウントを削除してやり直してください。

他のメールアプリでもよいなら、CosmoSiaを使ってみてください。メールアドレスとパスワードだけで設定できます。Gmailとの併用もOKです。
https://cosmosia.net/
  • 2
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,121 件

>>7 magnoriaさん
解決して良かったですね。
@mailアプリでも正しく設定すれば使えますが、設定が面倒なのでGmailを使うのが良いと思います。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,121 件

Screenshot_20210716-223343_2.png

>>10
✉️に@のアイコンのメールアプリは、送信サーバーの設定を上のようにすれば送信できます。ここが設定されていなかったか間違っていたのでしょう。
  • 11
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 911 件

>mineo.jpのメールに届いたメールに返信
→返信が全て届かないのですか。
mineo.jpからメールの送信自体は出来ているのですか。お教え下さい。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 911 件

>>3
メールトラブルでの過去QAですが、こちら参加になりませんか?
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/15018
  • 4
magnoria
magnoriaさん・質問者
レギュラー

>>4 BM320Iさん

ありがとうございました。
回答参考になりました。
  • 8

iPhone 12 mini(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

mineoからの「メールパスワード変更のお願い」が届いていませんか?

mineoメールは本人が承知しないメールが大量に送信される事があります。

その際は、mineo側で送信できない様に制限をかけているそうです。
  • 5
magnoria
magnoriaさん・質問者
レギュラー

>>5 勝ちゃんさん

ありがとうございました。
回答参考になりました。
  • 9