Q&A
解決済み

チャット風メールアプリ

maman
mamanさん
ルーキー

チャット風メールアプリ Swingmailから2021年4月21日(水)でサービス提供を終了すると言うメールが来ました。
LINEでのやりとりが多くなりましたが、まだガラケーの友達などとはメールでのやりとりをしています。
swingmailの代わりになるおすすめのチャット風メールアプリを使っている方いらっしゃったらおすすめを教えて下さい。
お願いします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

あけびこのはさんがSpikeを使われているみたいです。私は使ったことないので、お勧めと言う訳ではありません。

チャット形式なメールアプリで、できたらiOSとAndroid共通で使えるものが欲しい
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/27430

Spike - Your inbox, reinvented
https://apps.apple.com/jp/app/spike-your-inbox-reinvented/id707452888
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの5件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>7 えでぃさん

【iPhoneから送信】は文字なのでいいのですが、
メールに自動でアプリへのリンクがついた画像がくっついてたんです。

ガラホの友人から「追加読み込みしても開けないファイルが毎回ついてくるけどあれは何?」と言われるまで気づきませんでした。

確認のため、Spikeから送信したメールをGmailなど他のアプリで開いたら、
メールに勝手にSpikeの画像がついていて、踏むとSpikeアプリに飛ぶようになってたように思います。(記憶曖昧)
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

>>8 あけびこのはさん
画像が添付されるのですか。それは嫌らしいですね。無料にする代わりの広告なんですかね。
  • 10
maman
mamanさん・質問者
ルーキー

とりあえずspikeをダウンロードしてみました。
見やすいのですが、設定がいまいちわからないのでアドレスを複数登録している人のアイコンがいくつか並んでいます。笑笑
ネットでspikeの設定などを調べていますが、なかなか見つかりません!
いろいろ触って使いこなせるように頑張ってみます。
  • 5
maman
mamanさん・質問者
ルーキー

えでぃさん、あけびこのはさん
ありがとうございます。
自分のiPadからメールを送ってみましたが、着信音も鳴らず…使い方がよくわからず…
「うーん」と悩むところです。
いろんな情報ありがとうございました。
他のアプリの勉強もしてみます!
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

>>9 mamanさん
使えないことはないと思いますが…
私も一度試してみます。
  • 11

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>9 mamanさん

参考までに前にした質問のリンク

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/27473

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/27430

時間があれば久しぶりに使ってみるけど今日は無理〜
  • 12
maman
mamanさん・質問者
ルーキー

着信音は解決しました。
spikeからの広告メールなどは届いてませんが、iPadに送ったメールに
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎-Chat @ Spike
とありタップするとspikeのホーム画面へ飛んてしまいました。
文字の大きさも大きく出来るし着信音もハッキリ聞こえて良いのですが…
ガラケーの友達に送ったらどんな感じになるのか?
今度会った時に試してみようと思います。
  • 13
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

IMG_0105.PNG

>>13 mamanさん
私もspike試してみました。

インストールすると2つメッセージが入りましたが、これはメールとして届いたもので無い様です(他の端末では受信しなかった)。
ひとつは新機能の説明のようで、もう一つはよく読まずに右上三点を開くと「退会」メニューがあったので、タップしたら一瞬でメッセージが消えました(上の画像)。先に中身を読んでおけば良かった(^-^;

テスト送信すると、確かに画像にリンクの貼られたフッターが付いて行きますね。これは何とかしたい。
  • 14
maman
mamanさん・質問者
ルーキー

名前-Chat@Spikeを消すことが出来ました。
アカウント設定➡️プロフィール➡️署名の設定を「プロフィールを使用しない」にすると消す事が出来ました。
初期設定では「プロフィールを使用する」になっていました。
  • 15
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

>>15 mamanさん
さすがです、よく見つけられましたね。私は見つける前にアンインストールしてしまいました(^-^;
#iPhoneはテスト端末でメールの読み書きはしないので

これで広告メールが来ない設定ができれば、mamanさんのご所望のメールアプリになりますね(^-^)
  • 16
maman
mamanさん・質問者
ルーキー

えでぃさんチップありがとうございます。
今のところspikeから最初に機能についてのメールがあっただけで、広告メールは来ていませんが…
この後どうなるか😥

マイネオ王初めて利用しましたが、ありがとうございましたぁ〜
  • 17