Q&A
解決済み

チャット風メールアプリ

maman
mamanさん
ルーキー

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>> えでぃさん
>> mamanさん

実はあまりオススメできないです〜(^^;;

Spike運営から広告的なメールがしょっちゅう来るのと
Spike不使用の相手に送ったメールに[from Spike]みたいなファイルが必ず付くのが相手に申し訳なくてアンインストールしてしまったんです

改善されてるかもしれないけど、
私はすぐにSparkに戻してしまったので今はどうなってるかわかりません


Sparkはチャット形式ではないメールアプリなので
スマホの友人とは主にハングアウトやiMessageなどを使い
ガラケーの友人とはRakutenLinkの無料SMSでやり取りしてます

(ガラケーの友人はキャリアメールもあるんですが、
高齢や機械音痴系のためキャリアメールしか受信できない設定を変えることができず、こちらから返信しても届かないためSMSになりました)
  • 6