マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
メールの初期設定について(報告)
- メールアプリ
- iPhone 5s docomo
- mineo(docomo)
メールの初期設定が完了して実際送受信すると「無効なアドレス**は有効なメールアドレスではないようですそれでも送信しますか」と出るので、mineoサポートダイヤルで丁寧な説明を受けて設定しましたが同じ結果でした。結論から言うとiphone5sのプレインストールアプリに不具合があるのでは ということでmineo設定には問題ありませんでした。メールアプリのアップデートを待つかappleストアに持ち込もうと思います。それまで「SPARK]というアプリをダウンロードして使っています。長時間丁寧に対応していただいたオペレーターさんに感謝します。
3 件の回答
iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 36 件
以前もiPhone5系で、送信時にエラーが出るという質問がありました。
ちょっとエラーメッセージの内容が違うので、原因が異なるかも知れませんが。
結局何をやっても出来ず、mineoメールは諦めてiCloudメールにされたそうです。
きっと入力ミスやポート間違いではないかと思っていましたが、アプリの不具合という事もあるんでしょうかね。
他にもmineoメールの問題を見た事があります。不思議ですね。
「最近、iPhone/iPad でMineoメール新規設定で、メール送信でエラーとなりませんか?」
https://king.mineo.jp/my/b3d3563600d35f94/reports/1873
「マイネオメールが送信できません」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/2592
ちょっとエラーメッセージの内容が違うので、原因が異なるかも知れませんが。
結局何をやっても出来ず、mineoメールは諦めてiCloudメールにされたそうです。
きっと入力ミスやポート間違いではないかと思っていましたが、アプリの不具合という事もあるんでしょうかね。
他にもmineoメールの問題を見た事があります。不思議ですね。
「最近、iPhone/iPad でMineoメール新規設定で、メール送信でエラーとなりませんか?」
https://king.mineo.jp/my/b3d3563600d35f94/reports/1873
「マイネオメールが送信できません」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/2592
- 3