Q&A
解決済み

mineoメールをPCでのGメールで設定について

カテゴリ的にここで良いのかわかりませんが。。。

パソコンでのGメールでmineoメールを送受信したいんですが、
pop3ではできるけどIMAPに変えようとすると怒られできません。
androidスマホではすんなりIMAP受信設定できました。

imaps.mineo.jp ポート993
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
imaps.mineo.jp への接続に問題が発生しました。
サーバーから返されたエラー: "Missing +OK response upon connecting to the server: * OK IMAP4 ready"
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

解決方法をご存知の方、お教示頂けたら幸いです。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

2020.6.28.1.png

実際にWeb版Gmailをパソコンで開いて、mineoメールの設定を試してみました。

画像は、メールアドレス入力後に表示されるページです。
「他のアカウントからメールを読み込む」に「POP3」と書かれていますので、やはりPOP受信のみ対応のようです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

2020.6.28.2.png

https://support.google.com/mail/answer/21289?hl=ja

上記Gmailのヘルプに「読み込み元のアカウントでPOPアクセスが可能であることを確認」とあります。
これを見るかぎり、Web版GmailはIMAP受信に対応していないのではないかと思います。
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

2020.6.28.1.png

実際にWeb版Gmailをパソコンで開いて、mineoメールの設定を試してみました。

画像は、メールアドレス入力後に表示されるページです。
「他のアカウントからメールを読み込む」に「POP3」と書かれていますので、やはりPOP受信のみ対応のようです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
わけわかめ
わけわかめさん・質問者
ルーキー

>>2 きゃすたさん
マイネ王は今日登録し初めての質問でした。
迅速で根拠、検証を含めた、的確なご回答、ご教示実に素晴らしいです。
ありがとうございます。すっきりしました。
私ではヘルプなどは読み進めても理解できないところ多数あって、
いつも挫折し混乱するばかりです。
  • 3
あとの1件を表示
ぶぅ
ぶぅさん
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

Gmailで他社(mineoなど)のメールアドレスをimap で送受信することはできますよ。設定をすませればスマートフォンのGmailアプリとも同期してくれるのでPCとも併用されるならimap オススメです。

https://support.google.com/mail/answer/7126229?hl=ja
  • 4
わけわかめ
わけわかめさん・質問者
ルーキー

>>4 ぶぅさん
ベストアンサーを決定し終了?したと思われますが。。
ご教示ありがとうございます。
pop受信では、やたら時間がかかるようでimapでと思って四苦八苦しました。
提示して頂いたヘルプは
他のプラットフォーム(outlookやapple Mail)でGmailのメールを
読む方法かと思います。
  • 6