Q&A
解決済み

mineoメールをPCでのGメールで設定について

カテゴリ的にここで良いのかわかりませんが。。。

パソコンでのGメールでmineoメールを送受信したいんですが、
pop3ではできるけどIMAPに変えようとすると怒られできません。
androidスマホではすんなりIMAP受信設定できました。

imaps.mineo.jp ポート993
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
imaps.mineo.jp への接続に問題が発生しました。
サーバーから返されたエラー: "Missing +OK response upon connecting to the server: * OK IMAP4 ready"
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

解決方法をご存知の方、お教示頂けたら幸いです。

わけわかめ
ルーキー

ぶぅさんのコメント
ぶぅ
ぶぅさん
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

Gmailで他社(mineoなど)のメールアドレスをimap で送受信することはできますよ。設定をすませればスマートフォンのGmailアプリとも同期してくれるのでPCとも併用されるならimap オススメです。

https://support.google.com/mail/answer/7126229?hl=ja
  • 4