Q&A
なるべく早く

マイネオメール内のURL がリンクしない件

Kiyopiko
Kiyopikoさん
ルーキー

マイネオでスマホデビューの素人です。よろしくお願いします。
Gmailでマイネオメールを受信しています。
メール内のURLがリンクされません。
以前のQ&Aを見ると、Gmailの仕様なので、メールアプリを変えるしかない
とありましたが、今でもそうなのですか?
不便でとても困っています。
お知恵をお貸しください。


5 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

既にお知らべのようですが、GmailアプリはGmailアドレス以外のアカウントの場合、URLがリンクになりません(HTMLメールでリンクが埋め込まれている場合は除く)。

Android限定ですが、CosmoSiaならGmailとmineoの両アカウントのメールが扱えますのでお勧めです。iPhoneなら、myMailとかSparkでしょうか(私は詳しくありません)。

mineoメールにはCosmoSiaが最適!(Android限定)
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277
  • 1
あいだの4件を表示
Kiyopiko
Kiyopikoさん・質問者
ルーキー

>>9 えでぃさん
丁寧に教えていただきありがとうございました。
メールアプリを変えたところ、mineoメールのURLがリンクするようになりました。
ありがとうございました。
  • 13
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>13 Kiyopikoさん
解決できたようで、良かったです。チップありがとうございましたm(__)m
また何かご質問があれば、お気軽にQ&Aをご利用ください。
  • 16
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Gmailアプリの仕様なのでどうしようもないですね。

私はk9メールアプリを使って、mineoメール、yahooメール、プロバイダメール、Gmailを受信しています。
  • 2
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>3 えでぃさん

私自身は難しいとは感じていませんが、あまり使っている方の話を聞かないので、やはり難しいのかもしれませんね〜
  • 4
Kiyopiko
Kiyopikoさん・質問者
ルーキー

>>4 ヨッシーセブンさん
いろいろと教えていただきありがとうございました。
教えていただいたとおりメールアプリを変えてみたところ、mineoメールのURLがリンクするようになりました。
ありがとうございました。
  • 14

自分は同様のとき、面倒ですが、
  URLのところを長押ししてコピーし、ブラウザ(chrome)でURL貼り付けています。
  • 7
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

私はZS570KLにはK-9を、iPhoneにはmyMailにて@mineo.jpを使っています。また、NuAns Neo ReloadedはCosmociaにて@outlook.jpを使っています。
◇K-9 Mail◇
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fsck.k9&hl=ja
◇myMail◇
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail
◇Cosmocia◇
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator

このほかですと、blue mailがありますね。
◇Blue Mail◇
https://play.google.com/store/apps/details?id=me.bluemail.mail

蛇足ですが、Cosmocia2も出ているようです。
◇Cosmocia2◇
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.cosmosia2

K-9 Mailは、結構細かいところまで設定できますが、少々上級者向けです。
myMailは、iOS版もありますし、結構な数のメールアカウントを設定できます。@icloud.comも設定できますので、一元管理にはもってこいですね。
Blue Mailは、説明書きにも「@mineo.jpに対応」と明記されていますので、結構使ってはる方は多いようです。
Cosmociaは、アプリ内課金をしない場合は2つまでのアカウントを設定できますし、auのメールアプリのベースを作った会社の製品です。チャット形式ができるところとデコメが使えるところが良いですね。
Cosmocia2は、話題のAI(人工知能)を搭載しているようです...が、まだ使っている方を見かけません...σ(^_^;)

アプリ自体は無料ですから、じっくり使用の上、どれにするかを決めるといいですよ♪
  • 10
Kiyopiko
Kiyopikoさん・質問者
ルーキー

>>10 wzjmさん
先日はいろいろと教えていただきありがとうございました。
メールアプリを代えて、URLがリンクするようになりました。
とても助かりました。
  • 15

HUAWEI nova 3 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 3 件

こんにちは
ボクも以前、Gメールアプリを使っていたOCNメールのURLがハイパーリンクにならずテキストのままになっていたことに気づき、いろいろ苦労したことを思い出しました

解決策としてGメールアプリ以外のメールアプリを使って設定するとURLがハイパーリンクになるのに気づき、今はOCNメールはアクアメールというアプリを使っています

マイネオメールはスィングメールというアプリを使ってハイパーリンクに正常になります

みなさんがいうコスモシアメールも試してみたのですが、何故かコスモシアメールの中の文章をコピーしようとするとうまくいかないので、今はスィングメールを使っています

とにかくGメールアプリの場合はGメールアカウントで設定したメールのみがハイパーリンク化されて、その他のメアドはうまくハイパーリンクにならないようです 理由はわかりませんが

テキストのままじゃ使い勝手が悪いので早く解決されることを願っています
  • 11
Kiyopiko
Kiyopikoさん・質問者
ルーキー

沢山の回答ありがとうございます。
教えていただいたアプリを検討してみます。
少しずつしか進まないのでもどかしいですが、すぐにいろいろアドバイスして頂けて心強いです。
頑張ってみます。
  • 12
Kiyopiko
Kiyopikoさん・質問者
ルーキー

>>11 シャレードデトマソさん
先日は、ありがとうございました。
Swingmailを使ってみることにしました。mineoメール内のURLがリンクするようになりました。
とても助かりました。
  • 17