Q&A
解決済み

NXメールの不具合

y
yさん
ルーキー

NXメールの受信ができません。更新するとずーっと受信し、なかなかおわりません。何年も前のメールを受信して受信数は増えますが、新しいものは受信されません。削除しても全てのメールフォルダは999、未分類フォルダも未読フォルダも999と数値が出てます。新しいメールを受け取りたいので解決方法わかる方お願いします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

mineoメアドの受信の件でしょうか。

NXメールとmineoメアドの相性は悪いようです。
過去の事例です
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/8905

NX!メールの受信ができなくなりました。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/8249

『myMail』などがメールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができますので、一度お試しください。

『myMail』(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja

『CosmoSia』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
y
yさん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん
即答ありがとうございます!さっそくmymailインストールして使ってみましたが、とっても簡単で気に入りました!!前にもNXメールは不具合起こして困ったのですが、ここ最近はなかったので使い続けていましたが、今日からmymailに乗り換えます!本当にありがとうございました(^-^)
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

>>2 yさん

お役に立つ事ができて嬉しい限りです\(^o^)/

チップとベストアンサーを頂き有難うございました🙇
  • 3