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YouTubeがすぐ止まってしまいます💧
初心者です。
アプリでYouTubeや無料漫画などをみているのですが、すぐに止まってしまったり、クルクルと読み込みのマークが出てしまい、困っています。故障でしょうか?
スムーズに見れるようよい方法があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
5 件の回答
ベストアンサー
edge40(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 20 件
ARROWS M03持ちです。
我が家はWIFIをメインに使っています。mineoスイッチONでも止まりませんので、色々な方がアドバイスがありますが、M03の特徴の設定の説明をします。
本体のマルチコネクションを見直してください。
この機能は「LTEとWiFiを同時に使って通信を安定化できる機能」逆に言うとブレーキが掛かるときがあります。LTEの速度が遅いときやWIFIが遅い時、また、WIFI使用中にもパケを使ってしまうというデメリットも・・・。
なので、設定でこれを変更してください。
マルチコネクションを切った方が私の感じではwifiが安定して早かったです。
フルスピードもありかとおもいます。自分の環境にあった設定をしてください。
設定方法がわからなければGoogleで「ARROWS M03 マルチコネクション」で検索してください。ここに書くと長くなるので省略します。
※パケの残量は残っていると判断
※WIFIの速度はYoutubeの480Pクラスを安定して見られる速度が絶えず出ていると考えて判断。
我が家はWIFIをメインに使っています。mineoスイッチONでも止まりませんので、色々な方がアドバイスがありますが、M03の特徴の設定の説明をします。
本体のマルチコネクションを見直してください。
この機能は「LTEとWiFiを同時に使って通信を安定化できる機能」逆に言うとブレーキが掛かるときがあります。LTEの速度が遅いときやWIFIが遅い時、また、WIFI使用中にもパケを使ってしまうというデメリットも・・・。
なので、設定でこれを変更してください。
マルチコネクションを切った方が私の感じではwifiが安定して早かったです。
フルスピードもありかとおもいます。自分の環境にあった設定をしてください。
設定方法がわからなければGoogleで「ARROWS M03 マルチコネクション」で検索してください。ここに書くと長くなるので省略します。
※パケの残量は残っていると判断
※WIFIの速度はYoutubeの480Pクラスを安定して見られる速度が絶えず出ていると考えて判断。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
>>11 shiro_hanakoさん
改善したようでよかったです。
https://king.mineo.jp/magazines/special/102
おそらく上記の機能と同じと思います。
Wi-Fiルーターは設置場所で電波の強度が良くなることもあります。
工夫してみたいときは、無理のない範囲でなるべく高い位置とかに置いてみてください。
もしルーターから離れた、例えば2階とかで速度が出ないときは、コンバータを設置することで改善することもあります。
ご参考まで
改善したようでよかったです。
https://king.mineo.jp/magazines/special/102
おそらく上記の機能と同じと思います。
Wi-Fiルーターは設置場所で電波の強度が良くなることもあります。
工夫してみたいときは、無理のない範囲でなるべく高い位置とかに置いてみてください。
もしルーターから離れた、例えば2階とかで速度が出ないときは、コンバータを設置することで改善することもあります。
ご参考まで
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Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
こんばんは shiro_hanako さん
mineoスイッチはオンになっていませんか?
>アプリでYouTubeや無料漫画などをみているのですが、すぐに止まってしまったり、クルクルと読み込みのマークが出てしまい、困っています。故障でしょうか?
この症状はネットワーク回線の速度が遅いように思われます。
端末は ご登録のarrows M03(mineo)ですか?
時間帯とご利用場所(ご自宅でしょうか)、AプランかDプランかも教えてくださると助かります。
mineoスイッチはオンになっていませんか?
>アプリでYouTubeや無料漫画などをみているのですが、すぐに止まってしまったり、クルクルと読み込みのマークが出てしまい、困っています。故障でしょうか?
この症状はネットワーク回線の速度が遅いように思われます。
端末は ご登録のarrows M03(mineo)ですか?
時間帯とご利用場所(ご自宅でしょうか)、AプランかDプランかも教えてくださると助かります。
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Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
>>4 shiro_hanakoさん
(上で書いたことの追記です)
ひかり回線なら関係ないですが、ADSLの場合は電源アダプターの差込向きを反対(180度回転させる)に挿し直すことで速度が改善されることもあります。
こちらもご参考まで、でした。
(上で書いたことの追記です)
ひかり回線なら関係ないですが、ADSLの場合は電源アダプターの差込向きを反対(180度回転させる)に挿し直すことで速度が改善されることもあります。
こちらもご参考まで、でした。
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Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 48 件
shiro_hanakoさん、こんばんは♪
上記で619_ak@mnemoさんが おっしゃっている方法で解決しない場合ですが、キャッシュを消去することで、もしかしたら問題なくご使用できるかもしれませんよ。
***引用***
内蔵ストレージにインストールしているアプリケーションをアンインストール、またはアプリのデータやキャッシュの消去をしてください。
[設定]→[端末管理]→[アプリケーション]で、アプリケーションを選択して、「アンインストール」。
または[SDカードと保存領域]を選択後、「データを消去」/「キャッシュを消去」を選択してください。
***ここまで***
もしキャッシュの消去で再生できるようになった場合は、これから定期的にキャッシュが溜まっているか確認と消去をして、また不要なアプリがありましたリ、内蔵ストレージに写真などのデータを溜めこんでいるようでしたら、SDカードやクラウドサービス(Googleフォトなど)にデータを移すなどして対処してくださいね。
無事に解決しますように 心からお祈り申し上げます。
上記で619_ak@mnemoさんが おっしゃっている方法で解決しない場合ですが、キャッシュを消去することで、もしかしたら問題なくご使用できるかもしれませんよ。
***引用***
内蔵ストレージにインストールしているアプリケーションをアンインストール、またはアプリのデータやキャッシュの消去をしてください。
[設定]→[端末管理]→[アプリケーション]で、アプリケーションを選択して、「アンインストール」。
または[SDカードと保存領域]を選択後、「データを消去」/「キャッシュを消去」を選択してください。
***ここまで***
もしキャッシュの消去で再生できるようになった場合は、これから定期的にキャッシュが溜まっているか確認と消去をして、また不要なアプリがありましたリ、内蔵ストレージに写真などのデータを溜めこんでいるようでしたら、SDカードやクラウドサービス(Googleフォトなど)にデータを移すなどして対処してくださいね。
無事に解決しますように 心からお祈り申し上げます。
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Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
一番いいのはWi-Fi環境下でYouTubeをご覧になることですが、難しい場合は、画質のレートを下げてみましょう。
初期設定は480pですので、これを下げるには、
動画再生中に右上に表示される三連ドットをタップ→「画質」をタップ→画質を変更する
でOKです。
こちらのサイトが参考になると思います。
http://smart-sim-kiso.com/youtube-date
初期設定は480pですので、これを下げるには、
動画再生中に右上に表示される三連ドットをタップ→「画質」をタップ→画質を変更する
でOKです。
こちらのサイトが参考になると思います。
http://smart-sim-kiso.com/youtube-date
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Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 384 件
自宅の Wi-Fi に接続した状況で起きているという事がコメントへの返信として書かれているのを見ると、そっちを一度再起動してみる必要がありそうですね。
0. 一応スマホの Wi-Fi をオフにしておく
1. Wi-Fi アクセスポイント(Wi-Fi ルーター)とモデム(光回線は ONU など)の電源を切る
2. モデムの電源を入れて3分ぐらい?待つ
ランプの点滅などが安定するまで。
3. Wi-Fi アクセスポイントの電源を入れる
こちらもランプの点滅などが安定するまで待つ。
4. スマホから Wi-Fi をオンにして自宅の Wi-Fi へ接続する
0. 一応スマホの Wi-Fi をオフにしておく
1. Wi-Fi アクセスポイント(Wi-Fi ルーター)とモデム(光回線は ONU など)の電源を切る
2. モデムの電源を入れて3分ぐらい?待つ
ランプの点滅などが安定するまで。
3. Wi-Fi アクセスポイントの電源を入れる
こちらもランプの点滅などが安定するまで待つ。
4. スマホから Wi-Fi をオンにして自宅の Wi-Fi へ接続する
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Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 384 件
>>12 shiro_hanakoさん
>>7 No.7 の Airepx-in-峰尾 さんよりのコメントでの「マルチコネクション」の設定変更で安定した感じになるという感じになったのですね。
>>4 No.4 にて
> 自宅でのWi-Fiが通ってる場でほぼ常になってしまいます。
と書かれていることも考えると、
・使用する場所での Wi-Fi の電波が弱い
・通信速度が再生に追いつかない
(>>3 No.4 wzjm さんより)
が原因として考えられそうですね。
スマホの YouTube の画質設定を 360p もしくは 240p にする事で改善する可能性が高いと予想できます。
あと、スマホの再起動も行ってみてください。
スマホを使う方の殆どは充電のみで起動したまま使い続けている、アプリを多数起動したままにしているという使い方が多いため、メモリ不足になっている場合もあります。
そのため、再起動を行い起動したままのアプリを終了させるなどによって端末の状態が改善する事もあります。
自宅での Wi-Fi と言う事ですので、一度速度計測をしてみるのも良いかもしれないですね。
よく使われるアプリに Speedtest.net と言うのがあります。
速度計測時にはデータ通信が発生しますので1回の計測で 50MB~100MB ほど消費します。
外出時のモバイル通信のみの場合では測定を控えたほうが良いです。
>>7 No.7 の Airepx-in-峰尾 さんよりのコメントでの「マルチコネクション」の設定変更で安定した感じになるという感じになったのですね。
>>4 No.4 にて
> 自宅でのWi-Fiが通ってる場でほぼ常になってしまいます。
と書かれていることも考えると、
・使用する場所での Wi-Fi の電波が弱い
・通信速度が再生に追いつかない
(>>3 No.4 wzjm さんより)
が原因として考えられそうですね。
スマホの YouTube の画質設定を 360p もしくは 240p にする事で改善する可能性が高いと予想できます。
あと、スマホの再起動も行ってみてください。
スマホを使う方の殆どは充電のみで起動したまま使い続けている、アプリを多数起動したままにしているという使い方が多いため、メモリ不足になっている場合もあります。
そのため、再起動を行い起動したままのアプリを終了させるなどによって端末の状態が改善する事もあります。
自宅での Wi-Fi と言う事ですので、一度速度計測をしてみるのも良いかもしれないですね。
よく使われるアプリに Speedtest.net と言うのがあります。
速度計測時にはデータ通信が発生しますので1回の計測で 50MB~100MB ほど消費します。
外出時のモバイル通信のみの場合では測定を控えたほうが良いです。
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