Q&A
解決済み

メールの送受信

Meeみ
Meeみさん
ルーキー

普段メールは主にLINEなので@mineo.jpのメールは使用していないのですが、
ガラケーの母にメールを送りたいです。
以前はデコメーラーというアプリを使ってメールを送っていましたが、
マイネオメール非対応で送信できませんでした。
マイネオメール対応のメールアプリはないのでしょうか?
よろしくお願いします(*´Д`*)


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

僕は@mineoの用途が限られているので「メール」を使っていました。
最近はGメールにアカウントインポートして使っています。

ご参考まで
過去の質問でデコメーラーが使えた事例もあります。
(設定の問題で使えなかっただけのようです)
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&ved=0ahUKEwi4q6TbjN7YAhXMybwKHapeBVQQFggtMAA&url=https://king.mineo.jp/question-answer/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%EF%BC%8FWEB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9+%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/11183&usg=AOvVaw2OOHgjEN8XSqlYMApB_mWH
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの3件を表示
Meeみ
Meeみさん・質問者
ルーキー

>>3 619_ak@mnemoさん
無事設定出来ました!
ありがとうございました^ - ^
  • 12

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>12 Meeみさん

チップはokitaomoteさんに(笑)。
ありがとうございます。

メール送信の方は、テンゴさんとbirdieさんのご回答が役に立つと思います。
もし送信で困った場合は、お二人の回答を参考にされるといいです。
  • 15
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

iPhoneなら、myMailというメールアプリがいいと聞いています。mineoが公式に推奨しているのはSwingMail だったかと。どちらも使ったことはないので、無責任ですみません😣💦⤵️
  • 1
Meeみ
Meeみさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん

迅速なご返答ありがとうございます!
  • 10
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

ほかのアプリでも良いですが、iPhone標準の「メール」アプリで@mineo.jpが使えますよ。

mineo契約時に届いた説明書をもう一度、読んでみましょう!
  • 2
Meeみ
Meeみさん・質問者
ルーキー

>>2 ty3さん

迅速なご返答ありがとうございました!
  • 11

iPhone 13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

ちょっとした実験をしてみました。
iPhoneお仕着せの「メール」アプリにmineoメールは設定できます。
そのアプリからメールを送る際、相手側がmineoメールを受信できるようにフィルターを変更しないと相手方には到着しません(多分)。
相手側から送信したiPhoneのmineoメール宛てのメールは、支障なく到着します。
ご参考までに。
  • 9
Meeみ
Meeみさん・質問者
ルーキー

>>9 birdieさん

迅速なご返答ありがとうございました!
  • 14