Q&A
解決済み

デコメーラー

DプランでiPhoneを使っているのですが、デコメーラーの設定が上手くできません。

絵文字が使えるアプリがいいので、sparkを使っていたのですがデコメーラーにしたくて設定しようと試みたのですが…過去質問でSSLをオフにしたらできると書いてありましたが、それも出来ず。どなたかお分かりになりますか?


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>過去質問でSSLをオフにしたらできると書いてありましたが

というのは、「絵文字が読み込めないので、デコメーラーを使っていたのですが。 」のことですか。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/2611

ここを見て、私も自分のiPhone7にmineoのメールアドレスでデコメーラーをインストールしてみましたが、無事インストールできて、メールも使えました。

SSLをオフにするということですから、サーバー名とポート番号をSSLなしの設定で登録しないといけません。
「Q.@mineo.jpのメールアドレスは、どのような接続方式に対応していますか?」
http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4217370_8870.html

IMAP(SSLなし)
ユーザー名(アカウント) お客さまのメールアドレス
パスワード お客さまのメールパスワード
IMAPサーバー(受信サーバー) imap.mineo.jp
ポート 143
SMTPサーバー(送信サーバー) smtpauth.mineo.jp
ポート 587
セキュリティの種類 なし

以上のように設定して登録すればよろしいです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
かんかんかん^^
かんかんかん^^さん・質問者
レギュラー

>>1 okitaomoteさん

できました(^^)本当に助かりました
  • 2