Q&A
自己解決済み

返信や新規メール作成ができなくなった

tesuco7
tesuco7さん
ルーキー

NXメールを使っています。返信、新規メール作成ができなくなりました。Г編集中のものがあるのでできません」となるのですが、それらしいものは見つからず困っています。


3 件の回答

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

NXメールのユーザーでありませんが、検索で以下のような対処方法がありました。

右下に□のボタンがあると思いますがそれをタップすると現在使ってるアプリの一覧が表示されます。
そこに無いか確認してみてください。あったらそのウインドウを一覧から横にスライドさせると終了させることができるはずです 以上

尚、NXメールは不具合が多いようです。違うケースが過去スレにありましたので御参考までに
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/8905
  • 1
tesuco7
tesuco7さん・質問者
ルーキー

>>1 ( ˘・з・)チェッさん
ありがとうございます。この質問のために手まどっているうちに、なぜかもう1度メールにトライしましたらこんどは、その隠れていた編集中のメールが現れました。それを削除したところ、正常に機能しました!どうしてかは不明ですが、取りあえずは。
□の使い方、1つ学びました。ありがとうございました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

tesuco7 さん
こんにちは
そのメッセージが出た時に、保存/キャンセルとか出てませんでしょうか?
保存があれば一旦保存して、フォルダ一覧から、下書きの中に入るかと思いますので、それを削除すればよいように思います。

また、そのまま、ナビゲーションバーの(下端)□を押して、メールのアプリを終了してから、もう一度立ち上げて試してみてはいかがでしょう。
  • 2
tesuco7
tesuco7さん・質問者
ルーキー

>>2 suzuki_mineoさん
ありがとうございます。
保存/キャンセル、は出ていなかったのですが、この質問にてまどったあとに、再度トライしましたら、なぜか編集のメール、というのが現れ、削除したら正常になりました。
□の使い方がポイントですね。
ありがとうございました。
  • 5

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

tesuco7 さん、今晩は。

NXメールで改善されなければ、下記のメーラがオススメです!
⑴『myMail』メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja

⑵きゃすたさんが、文字化けとガラケーの絵文字に強いアプリを紹介されています。
CosmoSiaは、au(KDDI)のキャリアメールとして採用されているので、違和感は少ないと思います。
CosmoSiaへのmineoメールの設定(Android版)
https://king.mineo.jp/my/4ca0d89a69786794/reports/15492
  • 3
tesuco7
tesuco7さん・質問者
ルーキー

>>3 勝ちゃんさん

ありがとうございます。
この質問にてまどったあとに、再度トライしましたら、なぜか編集のメール、というのが現れ、削除したら正常になりました。
メールアプリを選ぶ!調べてみます。ありがとうございました。
  • 6