Q&A
解決済み

mineoレーダーの人数

mineoレーダーの人数について質問です。
ある先輩からmineoレーダーの人数を聞かれたのですが、出た事がありません。
Q&Aや掲示板を見るとどうやら他の皆さんには出てる様子。
 起動するを押して、レーダーの画面に点々がたくさん出たら、決定を押して(下のゲージはまだ短い状態で)、終了を押すと「無料チップ受け取り済み」みたいな表記が出ておしまいです。
あのゲージが貯まるってから決定を押せば人数が出るのでしょうか?
 先輩の話では1日1回しか確認出来ないとの事で、業を煮やしてこちらに質問させて頂きました。既出の質問であれば私の検索努力不足ですが、改めて教えてもらえたら助かります。
 宜しくお願いします。


9 件の回答

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

更新は何度でもできますよ(・ω・)/

下のバーはアプリを閉じない限りカウントしていますから、ページを切り換えても大丈夫ですので、MAXになって更新出来るまでは先輩方と戯れるのが最適(?)です。

ただ移動していないと更新をしても同じ様な点々(半径数キロ県内のmineoユーザー)の数は代わり映えしないので、納得できなければ極力移動した時に更新してみて下さい。

あ、くれぐれもGPSを有効にするのを忘れないでクダサイネ(`・ω・´)b"
  • 1
あいだの7件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

Screenshot_20200615-023414.png

>>8 Erfolgreicherさん

今レーダーに入ってすぐの画面を撮ってきましたが、一番左の起動ボタンが緑色にならず、すぐに探索するのですか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>9 お礼なのかな…orz

以下は私が以前困っていて質問させて頂いていたものてす。

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/27097#posts

ちょうど同じ時間に恐らく同じように悩みながら、歯がゆい気持ちで考えておられたのだと想像いたします。

上記質問スレッドの最後にここへも書きたい思いが連ねてありますので、お目を通して頂ければと思います。

ベストアンサーを頂く側も心苦しい気持ちですが、今後何らかの解決策が見つかると気持ちが晴れますよね。

どうもありがとうございましたm(_ _)m
  • 27

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

-
手持ちの端末(iPhone XR)で画面録画してみました(^^ゞ

【起動】を押して、点々が表示されるのと同時に「mineoユーザー 133人発見!!」が表示されますね。

【決定】を押すと 人数に応じた無料チップが一度だけGet出来ますが、【終了】を押してから 再度【起動】を押せば 人数の確認は何度もできました。


2年前にも似たような質問がありましたので 一応紹介しておきますね♪
(解決されたのかは…?)
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/18956
  • 10
Erfolgreicher
Erfolgreicherさん・質問者
Gマスター

>>10 みさきさん
まさにこの方と同じです。
「【起動】を押して、点々が表示されるのと同時に「mineoユーザー 133人発見!!」が表示されますね。」が表示されないのです。

 しかし、これを見ると「現状、手の打ち様が無い」に確定しそうです。
 
 この場合、先輩方は「解決済み」にされてるものなのでしょうか?これもご教授頂けたら有難いです。
 
  • 14
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

マイネ王アカウントとeoIDが連携できていないのではないですか?
mineoアプリホーム画面の左上アイコンに赤丸が付いていませんか?
  • 11
あいだの9件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20200615_123326.jpg

>>32 teloseaさん

私のAndroid10端末だと同様のスイッチがありました。
これはMate30Proですが、Mate10Proだと同じ場所にある同じ名前のスイッチに、アニメーションとは書かれていませんでした。

見つからなかったAndroid9端末は、OPPO RenoAです。
  • 33

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>33 ヨッシーセブンさん
HUAWEIもOPPOもカスタマイズされたAndroidが搭載とのことですから、同じAndroidのVer.でも、その辺りのUIは違うのでしょう。

あと、[アニメーションの削除]はAndroid9から実装された模様です。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・Android 9:「アニメーションの削除」でスマホの動作をサクサク高速化する方法 | enjoypclife.net https://enjoypclife.net/2019/06/18/android-9-speed-up-smartphone-delete-animation/
  • 34

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>あのゲージが貯まるってから決定を押せば人数が出るのでしょうか?
起動するとレーダーが作動して人数が出ます。その後に決定ボタンを押せば人数に応じたチップがもらえます。
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

先輩さんは
mineo古参ユーザなのか
古い情報を参照されたのかですね。

現状だと
レーダー画面に切り替えて
レーダーオンで1度目の表示

レーダー画面下にゲージが現れて
数分でメーターが振り切れます

振り切れたら
「更新ボタンを押す」か
「レーダーオフオン」をすると
新しい数値が表示されます。

なおレーダーの1マスは約2キロですので
表示を確認しながら場所移動すれば
希望の数値に当れます。
  • 16
Erfolgreicher
Erfolgreicherさん・質問者
Gマスター

>>16 クリームメロンソーダさん
私の場合は
レーダー画面に切り替えて
レーダーオンで1度目の表示→起動ボタン点灯、起動ボタンを押して、画面に検索中を表すと思われる円が中心から外に広がるのを繰り返す。

レーダー画面下にゲージが現れて
数分でメーターが振り切れます→これはこの通りです。

振り切れたら
「更新ボタンを押す」か
「レーダーオフオン」をすると
新しい数値が表示されます。→ゲージが振り切れる前に決定ボタンを押すと画面にたくさんの点々が表れ、終了ボタンが点灯。終了ボタンを押すと画面から点々が消え、ディスプレイ上の方に本日の無料チップは受け取り済みとの説明が表示され、終了ボタン消灯。

 こんな感じです。
  • 19

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>19 Erfolgreicher様
そうなんですね
1名以上いたら1チップは確定なので
気軽に楽しみましょう
https://king.mineo.jp/my/7d0a140346045b2b/reports/75548
  • 20

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

機種によるのかなぁ?

私はiPhone8ですが、一瞬でも目を離すと人数が見れません。

人数を見逃した時は、ゲージが溜まるのを待って更新押して、押した瞬間から人数出るまで、画面を凝視してますよ。

点々が出てすぐ決定するのではなく、押さずにそのまま画面を注視すると良いです。
  • 17
あいだの1件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

A3E1CE25-3F22-4EEE-BE03-B0098CFCB343.jpeg

>>17 追加

スクショ連打してみました。

①「チップをゲット」が出て
②ピコーンピコーンってなって
③一瞬だけ「○人発見」が出て
④すぐに消えます。


ピコーンピコーン中もずっとスクショ連打してたのに
後から見たら毎回ピコーンピコーンのンの部分しか撮れてない´д` ;
  • 23

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>21 Erfolgreicherさん

そうなんですね。

ずっと画面を見ていても一度も人数が出ないのですか?

機種名を入れて質問したら同じ機種の人が回答してくれるかも
  • 24
Capa
Capaさん
Gマスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(softbank))

9335DED4-0DF6-4C46-BE8F-B65B5BBF626D.png

今日のレーダー行いました。
古い初代SEですが機能しています。
スクリーンショットは貼れますか?観れると分かりやすいかも。
  • 22
Erfolgreicher
Erfolgreicherさん・質問者
Gマスター

 アドバイス頂いた皆様、本当にお心遣いありがとうございました。
 
 どうやら、みさきさんのアドバイスの中の方と同じ症状と思われます。

 ですので、結論は「時代待ち」になりました。
 今、現在では解決には至っておりませんが、時間と技術の進歩を待つ事に致しました。

 しかし、このまま皆さんと待っていると、今回の皆様同様に親切なマイネ王のたくさん先輩方の時間と労力を無駄にしてしまう可能性があります。
 考慮の上、「時代待ち」は私一人でする事に致しました。
 つきましては、便宜上「解決済み」のボタンを押させて頂きます。
 先輩方のご尽力を結果に結び付けられず、また皆で助け合い問題を解決したと言う喜びを感じて頂けぬままで終了とさせて頂くワガママを寛大なお気持ちでお許し願えれば幸いです。
  • 25
Erfolgreicher
Erfolgreicherさん・質問者
Gマスター

20210716_mineoレーダー100人.jpg

 mineoレーダーでキリ番100ゲット!!!

 GS HI-BEAT 36,000さん、
この間のアプリのバージョンアップから、
懸案の問題が解決してましたよ~~٩(ˊᗜˋ*)و

 その節はありがとうございましたm(_ _)m
  • 35