マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
mineoさんぽ ブロック
- ヘルスケア/フィットネス
- mineo(au)
- Android
本日より、mineoさんぽを立ち上げると、
このアプリはブロックされます
このアプリが、Google アカウントのプライベートな情報にアクセスしようとしました。アカウントを安全に保つため、Google によりこのアクセスはブロックされました。
となります。
なにかありましたか?
7 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
- 1
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
- 2
ベストアンサー獲得数 48 件
- 4
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 652 件
ユーザ側での対策はありません。
iPhoneに移行するか問題解決までお待ちください
iPhoneに移行するか問題解決までお待ちください
- 5
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 384 件
今まで「mineoさんぽ」が起動できていたものが、急にブロックの表示が出るというケースは無かった様に思います。
本日よりとの事ですが、状況をもう少し詳しく教えていただけますか?
端末はそのままで、昨日までは「mineoさんぽ」を起動して歩数が表示されていたけれど、今日同じ端末で「mineoさんぽ」起動してみたら「このアプリはブロックされます」の表示が出てきたという事でしょうか?
端末を変更したとか、「mineoさんぽ」で連動させる Google アカウントを変更したなどは無いでしょうか?
本日よりとの事ですが、状況をもう少し詳しく教えていただけますか?
端末はそのままで、昨日までは「mineoさんぽ」を起動して歩数が表示されていたけれど、今日同じ端末で「mineoさんぽ」起動してみたら「このアプリはブロックされます」の表示が出てきたという事でしょうか?
端末を変更したとか、「mineoさんぽ」で連動させる Google アカウントを変更したなどは無いでしょうか?
- 6
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 384 件
>>13 GHJさん
あらら…。
「サードパーティ製のアプリとサービスへの接続」の一覧に「mineoアプリ」の表示は無くなってましたか…。
普段はアクセスする事がある設定ではないので手動で設定を削除するという事は考えにくいため、何らかの原因でアクセス許可が削除されてしまったんですかね。
Google 側で何かバグがあるのか。
現時点では新たに「サードパーティ製のアプリとサービスへの接続」に「mineoアプリ」を追加する方法が無いため、「mineoさんぽ」を利用可能な状態に復旧する事が出来ないです。
非常に残念なのですが「mineoアプリ」の対応を待ってもらうしかないです。
あらら…。
「サードパーティ製のアプリとサービスへの接続」の一覧に「mineoアプリ」の表示は無くなってましたか…。
普段はアクセスする事がある設定ではないので手動で設定を削除するという事は考えにくいため、何らかの原因でアクセス許可が削除されてしまったんですかね。
Google 側で何かバグがあるのか。
現時点では新たに「サードパーティ製のアプリとサービスへの接続」に「mineoアプリ」を追加する方法が無いため、「mineoさんぽ」を利用可能な状態に復旧する事が出来ないです。
非常に残念なのですが「mineoアプリ」の対応を待ってもらうしかないです。
- 15
ベストアンサー獲得数 268 件
mineoお知らせで下記記事掲載中です
解決策は以下①、②、です
①、『mineoアプリをアップデートする(Google Playの新バージョン掲載)』
②、『mineoアプリに「身体活動の権限」の許可をする』
一部Android(TM)端末におけるmineoさんぽの不具合復旧に関するお知らせとお詫び
「mineoお知らせ」 2024年06月28日 10:30
お客さま各位 平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 一部Android™端末におきまして、mineoアプリよりmineoさんぽがご利用いただけない事象が発生しておりましたが、不具合を修正したmineoアプリをリリースしましたので、最新バージョンへのアップデートをお願いします。 ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
■障害状況 一部Android™端末にて、mineoアプリでmineoさんぽを起動すると、「この端末では、mineoさんぽは利用できません」と表示され、ご利用いただけない状態になります。
■障害原因 システム連携不具合のため
■対応方法 2024年6月28日(金)にバージョンアップ版アプリをGoogle Play ストアに公開いたしましたので、最新バージョンにアップデートをお願いします。 加えて、mineoさんぽをご利用の場合は、mineoアプリに「身体活動の権限」の許可をお願いいたします。 お客さまには、大変ご迷惑おかけいたしましたことをお詫び申し上げます。 今後ともmineoサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
以上
解決策は以下①、②、です
①、『mineoアプリをアップデートする(Google Playの新バージョン掲載)』
②、『mineoアプリに「身体活動の権限」の許可をする』
一部Android(TM)端末におけるmineoさんぽの不具合復旧に関するお知らせとお詫び
「mineoお知らせ」 2024年06月28日 10:30
お客さま各位 平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 一部Android™端末におきまして、mineoアプリよりmineoさんぽがご利用いただけない事象が発生しておりましたが、不具合を修正したmineoアプリをリリースしましたので、最新バージョンへのアップデートをお願いします。 ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
■障害状況 一部Android™端末にて、mineoアプリでmineoさんぽを起動すると、「この端末では、mineoさんぽは利用できません」と表示され、ご利用いただけない状態になります。
■障害原因 システム連携不具合のため
■対応方法 2024年6月28日(金)にバージョンアップ版アプリをGoogle Play ストアに公開いたしましたので、最新バージョンにアップデートをお願いします。 加えて、mineoさんぽをご利用の場合は、mineoアプリに「身体活動の権限」の許可をお願いいたします。 お客さまには、大変ご迷惑おかけいたしましたことをお詫び申し上げます。 今後ともmineoサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
以上
- 7
ベストアンサー獲得数 268 件
>>7
Google Fit の権限を管理するで、身体活動の記録をオンにして
解決しませんか?
https://support.google.com/fit/answer/9488336?hl=ja&co=GENIE.Platform=Android&oco=
身体活動の記録をオンにする
身体活動の記録をオンにすると、歩数、繰り返しなどのアクティビティを検出できます。
この設定をオフにすると、Google Fit でアクティビティを自動的に記録することはできません。確認できるのは、手動で入力したアクティビティ、または接続されているアプリで記録されたアクティビティに関する情報のみです。
Android スマートフォンで設定アプリを開きます。
[アプリと通知] 次の操作 [Google Fit] Google Fit をタップします。
[権限] 次の操作 [身体活動] 次の操作 [許可] をタップします。
Google Fit Google Fit を開きます。
画面の下部にある [プロフィール] をタップします。
画面の上部にある設定アイコン 設定 をタップします。
[記録の設定] で、[アクティビティの記録] のオン / オフを切り替えます。
Google Fit の権限を管理するで、身体活動の記録をオンにして
解決しませんか?
https://support.google.com/fit/answer/9488336?hl=ja&co=GENIE.Platform=Android&oco=
身体活動の記録をオンにする
身体活動の記録をオンにすると、歩数、繰り返しなどのアクティビティを検出できます。
この設定をオフにすると、Google Fit でアクティビティを自動的に記録することはできません。確認できるのは、手動で入力したアクティビティ、または接続されているアプリで記録されたアクティビティに関する情報のみです。
Android スマートフォンで設定アプリを開きます。
[アプリと通知] 次の操作 [Google Fit] Google Fit をタップします。
[権限] 次の操作 [身体活動] 次の操作 [許可] をタップします。
Google Fit Google Fit を開きます。
画面の下部にある [プロフィール] をタップします。
画面の上部にある設定アイコン 設定 をタップします。
[記録の設定] で、[アクティビティの記録] のオン / オフを切り替えます。
- 8