Q&A
いつでもOK

いままでに食べた一番高価な食べ物は?

マグロ丼.jpg

最近、ちょっと食欲旺盛なきんたろーー。
みんなが食べた事のある一番高価な食べ物が知りたいです。
(マネするとは言ってない!)

例)友人宅で勝手に食べたカップラーメン。罰金1000円


15 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 229 件

この質問は質問者さんにとって解決したい何かなのかしら…
もしかしていい気分で酔っ払ってまして?
  • 2
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

>>2 teloseaさん

>酔っ払ってまして?
す、少しw
  • 33

Galaxy S9+ SC-03K(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

きんたろーーさ~ん (^o^)/
ここ、「Q&A」ですよー❕
…と思ったら、フード/ドリンクって?🤔
色んなカテゴリーがありますね🙄

【Q&A 格安スマホのわからないことは、みんなで質問&回答!初心者さんも気軽に質問してね♪ 】
⬆️スマホ関連専用の「Q&A」とばかり思ってました😱💦

> みんなが食べた事のある一番高価な食べ物

おにぎり、ですね🍙
行きつけの焼き鳥屋の娘(小1)が握ってくれた🍙が5000円でした✨
  • 4
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 バズ、さん

おにぎり5000円は、愛が詰まっているの高くないw
  • 20

Galaxy S9+ SC-03K(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>20 きんたろーーさん

時価なので…🍣
ほぼ、サービス料(チップ)です💚
  • 40

medal ベストアンサー獲得数 79 件

Q&Aを見るため「メニュー>Q&A」をタップしました。一番高価な食べ物???あれ間違った、私は、掲示板をタップしたんだわ・・・ともう一度やり直す・・・食べ物スレッドだ・・・もう一度、もう一度・・・。
気付いたら、10回くらい「メニュー>Q&A」繰り返していた・・・。一番高価な食べ物を考えながら・・・>_<

悔しいので、書きます!
いままでに食べた一番高価な食べ物は?・・・一番はワインです。2万円のワインでした。おいしかったですけど、3千円のワインもおいしいと思いました。二番目はウイスキーです。ジョニーウオーカーの青ラベル。高かった・・・。でも買ってみたかった・・・。おいしかったですけど、黒ラベルもおいしいです。

無駄遣いしちゃったな~と反省し、その後、高いお酒を買わないようになりました。
  • 5
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

>>5 ねむ125さん

2万円のワインですか?
きっときんたろーーが呑んでも価値はわからないですね~
  • 21
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

>>5 ねむ125さん

>10回くらい「メニュー>Q&A」

もう10回くらいw
  • 35
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ベストが決めにくい質問なので、Q&A向きではないですね。
食べ物はよくわかりませんが、飲み物だと25年の山崎かな?
  • 6
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>22 きんたろーーさん

私の親の上司の家でのパーティのときに飲みました。
とても美味しくておかわりしていたら、周りは私の親含めて部下ばかりだったので、周りから遠慮しておけと諭されました〜

代わりに出されたウイスキーも、とても高価なウイスキーだったようで、これもとても美味しかったのですが、
山崎のほうが美味しかったですね〜
  • 37
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

>>37 ヨッシーセブンさん

なんて贅沢なパーティーw
  • 39
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

家族と作って食べるたこ焼き、、
プライスレス。
  • 7
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

>>7 BM320Iさん

ソフトクリームを家族の前で落としてみんなで笑った思い出
プライスレス!
  • 23

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>きんたろーーさん

フードの話題はQ&AでOKですね♪

数年前に、マイネ王のレジェンドの方で、確か「おにぎり」を話題にした、スレをQ&Aに投稿された事がありましたね!

その方はQ&Aでは相応しくないと理解されてながらも、検証実験されたようです。
その後、そのスレは消えました...
  • 8
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

>>8 勝ちゃんさん

消されたのですね。
もったいない!
  • 24

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 14 件

いやぁ~、自分もQ&Aコーナーが「格安スマホ」関連じゃないと使えないと知らなくて質問しちゃって怒られました😰

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス 旅行/15577

> カテ違いとか以前にQ&Aは
> 「格安スマホのわからないことは、みんなで質問&回答! 初心者さんも気軽に質問してね♪」

でも、ここの王国の住民さまはお優しい方が多いので、的確なアドバイスが頂け大変助かりました😅


で、こちらのQ&Aの回答は......

以前現地で購入した一杯35,000円の越前ガニ🦀でしょうか❓🤔

先日、福井で頂いたカニは、カニ🦀付きコースとそうでないコースの差額から計算すると、姿茹でが一杯20,000円で、焼きや天ぷらで使ってある分が一杯15,000円くらいだと思われます。

https://king.mineo.jp/reports/211330
  • 9
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

>>9 corgitanXさん

屋久島の旅行プランをみんなに聞いたのですね!
もっといろんなQ&Aがあっても良いと思いますよ~

一杯35,000円の越前ガニ、これはきっとうまい!
市場の人にカニの価格を聞いたことがあります。
色・形・欠損無しでスゴイのは料亭に行くそうです。
もちろんきんたろーーは食べれませんw
  • 25

Pixel 6(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

自分もこんなカテゴリがあるのを今知りました!
  • 13
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

>>13 谷 勝弘さん

いろいろありますね~w
  • 27

BlackBerry Classic(SQC-100-1)SIMフリー

以前くもはれも、フード/ドリンクカテゴリで質問したことあったなあと、履歴を見てみたら閉じてなかったことが判明…
回答者の方、お一人すでに退会済みだし(¯∇¯٥)
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス フード/ドリンク/27424

でも当時、特に批判もなく、でも回答数も伸びず、ぬるーく放置されていた感がありました。

きんたろーーさん、質問の答えじゃなくてスミマセン。
  • 14
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

>>14 くもりのちはれさん

カルボナーラ、美味しいですよね~

きんたろーーの投稿も全然伸びない時がありますよ!
  • 28
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

DSC_0605.JPG

とろ握り8貫1700円(税抜)
かつて近所に存在した寿司屋なんですが、こんな値段で出すから数年前に廃業しました。
  • 16
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

>>16 hagetenさん

トロ8貫1700円は安いです!
あららやっぱりの廃業ですか。
なくなる前に食べれて良かったですね~w
  • 29
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

DSC_0296.JPG

フリーで入店した場末のナイトクラブで、今月が誕生月だとか抜かす大学生の嬢にせがまれて仕方なくオーダーしたフルーツ盛り合わせ。
こんなんで税・サービス料込みで15000円くらいだったと思います。

相場7千円前後のMOET4万円は勘弁してもらいました・・指名でもないのにさ。
  • 17
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

>>17 hagetenさん

ナイトクラブは何でも高いでしょw
宝くじが当たったらぜひピンドンを!
  • 30

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

Q&Aでこの質問はなかなか度胸要りますですよ(笑)

私は、握り寿司とか食べた事内のですよね。
なので、全く意外性のない(割と)高級な焼き肉店で2人16000円くらい食べたのくらいかな
さすがにエエ肉でしたよ😋😋
  • 18
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

>>18 ( ˘・з・)チェッさん

>なかなか度胸要ります
えっ、いやっ、そうですね…

高級焼き肉、2人16000円くらい…


叙々苑!
  • 31

Xperia Ace medal ベストアンサー獲得数 32 件

ミシュランの星付き高級Restaurantでフレンチのフルコース🦪🥄🍴🥩🍽️🍷🍾🥂🧀🥧✨✨✨
  • 19
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

>>19 まいまいまいんにさん

フレンチフルコース、いいですね~
どれどれ値段は…
ランチ 15,000-20,000円
ディナー 30,000-40,000円
(゚Д゚;)
  • 32
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

みなさん沢山の回答をありがとうございます。
場違いを承知で、みなさんが楽しんだら良いかと投稿しました。
なので時々ですが、カテゴリーに沿った投稿をさせていただきますが、あタタかい目で見守っていただけると調子に乗るタイプです!

ベストアンサーは、きんたろーーの見立てで一番高い方です!
だれが高いかな~
  • 36
あいだの3件を表示
きんたろーー@肉
きんたろーー@肉さん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

>>43 corgitanXさん

そうですね~
沢山の人が来ると、解決にたどり着く情報は増えますよね!?
(いらない情報が増えるのか?)
  • 44

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>44 きんたろーーさん

いやぁ~、正解は一つじゃない事が多いですから(笑)

特に通信会社や端末の選択などは、使い方が変われば正解は変わりますからね

たまに、Q&A覗いて「ベストアンサー」が何なのか確認する事もありますが、
「それ違うやろ」って思うこともしばしば😅
  • 45

medal ベストアンサー獲得数 79 件

「カテ違い」についてです。掲示板の中なら、カテゴリー変えられますよね?これを横断的にできたらいいのに・・・と常々思っていました。Q&Aは、格安スマホのわからないことを、みんなで質問&回答する場所です。質問者は、わからなくて質問しています(なので、本当は掲示板のほうが適している内容なのに、Q&Aに質問してしまったりする。その逆もある。)。この「間違ってしまった時」、回答者さんから教えてもらえても、それを修正できない・・・。質問者が、後から気づいたら、Q&A→掲示板へ横断できたらいいのに(その逆も)・・・と思っていました。

(ただ、これをアイデアファームまで上げようとは思いません。あまり自由に移動できると、縦割りにしたそもそもも趣旨から離れてしまうと思うからです。)

きんさんのこのスレッドは話題として面白いです。だから、これはこのまま、わいわいおしゃべりできたらいいな~と思います(削除しないでほしいと思う)。でもやはり、違うと私は思います。Q&Aコーナーは、質問者も回答者も、本気でやってます。わからないことがあり、どうしたらいいかすら分からず、たすけて・・・と思って勇気を振り絞って、自分の現在の状況を書き出し、質問します。赤の他人に(しかもパブリックな状態で)自分の通信状況を、書き出します。回答者のほうも限られた質問文を読み、ベストな可能性をあれこれ考えてまじめに回答しています。頭が下がります。

こんな時、この話題を、Q&Aから→掲示板へと編集できて、そっくりと引越できたらいいのに・・・と思います。こういったやり直せる仕組みがあれば、初心者の人がビクビクせずに、Q&Aや掲示板にスレ立てできて、だれかに間違ってるよ、と言われても、自分で修正できるのに・・・と思ったりします。
  • 46