マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
M03 LaLacallで教えてください
- ツール/ユーティリティ
- arrows M03(SIMフリー)
- mineo(au)
M03でLaLaCallを利用されている方にお尋ねします。
現在、LaLaCallを Z3 と Mo3 で利用しています。
最近、Z3でも利用し始めて初めて気が付いた次第。
それまでは、M03の状態が普通の状態と受け入れていました。
発信して、受話終了した際のことで教えてください
Z3:受話終了時に耳から離して画面を見ると
発信先の相手の画面と通話終了が表示された画面になります。
通話終了をタップして受話終了になります。
M03:話終了時に耳から離して画面を見ると、真っ暗(Sleep のような)
になっています。
受話終了するには、電源ボタンを押下してアクティブにして
通話終了をタップして受話終了になります。
Z3と同じようなアクションにすることは、M03 でもできるのでせうか?
ご存じの方ご教授ください。
8 件の回答
Redmi Note 10 Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件
M03ではなくM02を使用していますが同じ状況です。
なにか設定すれば治るのなら私も直したいですね。
自分の端末の挙動が気になった時に価格コムに以下記事のような履歴も見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017570/SortID=19821645/#tab
結局解決には至らず、そういうものなんだとあきらめている状況です。
なにか設定すれば治るのなら私も直したいですね。
自分の端末の挙動が気になった時に価格コムに以下記事のような履歴も見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017570/SortID=19821645/#tab
結局解決には至らず、そういうものなんだとあきらめている状況です。
- 1
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
>>皆様へ(自己フォロー兼ねて) LaLaCallサポートへの問い合わせ結果!
期待もしていませんでしたが、通り一遍というか想定通りの回答でした。
SO-1G LGL24 SO-2E SHL25 では大丈夫! M03 だけがダメ!
といったのに、何も人の話聞いてくれていない.....(涙)
「近接センサー」と「保護フィルム」 これしか答えようがない?
なんで、「近接センサー」部分を手でふさぐことができる?
「保護フィルム」は、mineo推奨品だぜ................ !
以下回答はほぼテンプレートで準備されているような説明かな...............
昔、昔、D社時代に類似の文言を見た(聞いた)記憶あります..........
もう、どうでも良くなってきたし、聞かなきゃよかったかな.........(悲)
----------------------------------ここから回答 ほぼ原文
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
eoサポートダイヤル メール担当 xxxx(xxxx)でございます。
LaLa Callのご利用において、ご不便をおかけしております。
お問い合わせの件について、お困りの事象はarrows M03での
固有事象ではなく、スマートフォンに搭載されている「近接センサー」の
動作が影響している可能性がございます。
※近接センサーは顔などの接近を検知し、タッチパネルの誤操作を
防止します。動作時は画面が消灯して操作ができなくなります。
恐れ入りますが、事象発生時にarrows M03の近接センサー部分を
手でふさいでいないか、ご確認くださいますようお願いいたします。
また、スマートフォンの画面に保護シートが貼付されていると、
透明でございましても近接センサーの動作に影響する場合がございます。
近接センサー付近にて保護シートを使用されている場合は、
お手数でございますが、取り外していただき、状況を
ご確認くださいますようお願いいたします。
※保護シートは、取り外すと再使用ができないものもございます。
保護シートの再使用が可能かを事前に保護シートのメーカーへご確認ください。
再使用ができない場合は、保護シートやスマートフォンの
メーカーに近接センサーの動作への影響をご確認ください。
スマートフォン本体の保護カバーやケースについても、近接センサーの
動作に影響する場合がございます。
保護カバーやケースを装着されている場合は、お手数でございますが、
一旦取り外していただき、状況をご確認くださいますようお願いいたします。
なお、スマートフォン本体の節電機能や節電アプリ、もしくは
タスク管理アプリなどの動作が影響し、通話中に画面が消灯している
可能性もございます。
本体設定やご利用アプリをご確認いただき、上記機能(アプリ)を
利用されておりましたら設定を無効にして、状況をご確認くださいますようお願いいたします。
--------------------------------ここまで
期待もしていませんでしたが、通り一遍というか想定通りの回答でした。
SO-1G LGL24 SO-2E SHL25 では大丈夫! M03 だけがダメ!
といったのに、何も人の話聞いてくれていない.....(涙)
「近接センサー」と「保護フィルム」 これしか答えようがない?
なんで、「近接センサー」部分を手でふさぐことができる?
「保護フィルム」は、mineo推奨品だぜ................ !
以下回答はほぼテンプレートで準備されているような説明かな...............
昔、昔、D社時代に類似の文言を見た(聞いた)記憶あります..........
もう、どうでも良くなってきたし、聞かなきゃよかったかな.........(悲)
----------------------------------ここから回答 ほぼ原文
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
eoサポートダイヤル メール担当 xxxx(xxxx)でございます。
LaLa Callのご利用において、ご不便をおかけしております。
お問い合わせの件について、お困りの事象はarrows M03での
固有事象ではなく、スマートフォンに搭載されている「近接センサー」の
動作が影響している可能性がございます。
※近接センサーは顔などの接近を検知し、タッチパネルの誤操作を
防止します。動作時は画面が消灯して操作ができなくなります。
恐れ入りますが、事象発生時にarrows M03の近接センサー部分を
手でふさいでいないか、ご確認くださいますようお願いいたします。
また、スマートフォンの画面に保護シートが貼付されていると、
透明でございましても近接センサーの動作に影響する場合がございます。
近接センサー付近にて保護シートを使用されている場合は、
お手数でございますが、取り外していただき、状況を
ご確認くださいますようお願いいたします。
※保護シートは、取り外すと再使用ができないものもございます。
保護シートの再使用が可能かを事前に保護シートのメーカーへご確認ください。
再使用ができない場合は、保護シートやスマートフォンの
メーカーに近接センサーの動作への影響をご確認ください。
スマートフォン本体の保護カバーやケースについても、近接センサーの
動作に影響する場合がございます。
保護カバーやケースを装着されている場合は、お手数でございますが、
一旦取り外していただき、状況をご確認くださいますようお願いいたします。
なお、スマートフォン本体の節電機能や節電アプリ、もしくは
タスク管理アプリなどの動作が影響し、通話中に画面が消灯している
可能性もございます。
本体設定やご利用アプリをご確認いただき、上記機能(アプリ)を
利用されておりましたら設定を無効にして、状況をご確認くださいますようお願いいたします。
--------------------------------ここまで
- 14
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
自己フォロー兼ねたシェアです。
先日、元スレの障害を問合せフォームで問合せした、その回答をシェア
しました。
あらためて、LaLaCallの電話サポート(05071028888)に問合せしました。
「回答された内容については、私の端末では確認するまでもなく利用している。」
他に確認する内容はないか? と...... どうしようもありませんね。
(電話口の回答) 技術的にはほぼ素人さんのようでしたけど....
1 フォームでの回答は一般的な回答させてもらっている
2 わたしのほうで再確認する内容はないか?
ありませんとのこと。
当然ですが、先に投げられる確認内容のことは先に電話口で説明済み
3 arrows M03 やM02で同じ障害の問合せはありません。
4 M03もM02もテストして問題ないことは確認している
どんなテストしている?と聞いたら、それには答えられません。
5 改めて、技術部門にreportする (技術者ではないと言ってました)
6 電話での問い合わせに対しては、あらためて回答はしない
7 仮に問題あって改修する場合は、公にお知らせします。
Webのお知らせ
以上 でした。
先日、元スレの障害を問合せフォームで問合せした、その回答をシェア
しました。
あらためて、LaLaCallの電話サポート(05071028888)に問合せしました。
「回答された内容については、私の端末では確認するまでもなく利用している。」
他に確認する内容はないか? と...... どうしようもありませんね。
(電話口の回答) 技術的にはほぼ素人さんのようでしたけど....
1 フォームでの回答は一般的な回答させてもらっている
2 わたしのほうで再確認する内容はないか?
ありませんとのこと。
当然ですが、先に投げられる確認内容のことは先に電話口で説明済み
3 arrows M03 やM02で同じ障害の問合せはありません。
4 M03もM02もテストして問題ないことは確認している
どんなテストしている?と聞いたら、それには答えられません。
5 改めて、技術部門にreportする (技術者ではないと言ってました)
6 電話での問い合わせに対しては、あらためて回答はしない
7 仮に問題あって改修する場合は、公にお知らせします。
Webのお知らせ
以上 でした。
- 22
iPad 4th au(mineo(au))
>>23 えでぃさん
スマトークの結果をお知らせします。スマトークは緊急用にアイパットに入れているのですがaプランではメタル回線がひどく聞きずらい。相手方にボリュームあげて頂いたらなんとか聞けましたが電波状態が悪く何度か切れてしまいました
次に、dプランの妻のフリーテルで繋ぐと問題なく通じていました。
時間は今日11時ー12時
同時刻にララコールもa.プラン、dプランで実施。
aプランで実施。ボリュームアップしていただきましたが何度か切れてしまいました。
dプランではボリューム調整で問題なく使えました。
各4回づつ行いました。
検証結果をお知らせします。
スマトークの結果をお知らせします。スマトークは緊急用にアイパットに入れているのですがaプランではメタル回線がひどく聞きずらい。相手方にボリュームあげて頂いたらなんとか聞けましたが電波状態が悪く何度か切れてしまいました
次に、dプランの妻のフリーテルで繋ぐと問題なく通じていました。
時間は今日11時ー12時
同時刻にララコールもa.プラン、dプランで実施。
aプランで実施。ボリュームアップしていただきましたが何度か切れてしまいました。
dプランではボリューム調整で問題なく使えました。
各4回づつ行いました。
検証結果をお知らせします。
- 24