マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
M03 LaLacallで教えてください
- ツール/ユーティリティ
- arrows M03(SIMフリー)
- mineo(au)
M03でLaLaCallを利用されている方にお尋ねします。
現在、LaLaCallを Z3 と Mo3 で利用しています。
最近、Z3でも利用し始めて初めて気が付いた次第。
それまでは、M03の状態が普通の状態と受け入れていました。
発信して、受話終了した際のことで教えてください
Z3:受話終了時に耳から離して画面を見ると
発信先の相手の画面と通話終了が表示された画面になります。
通話終了をタップして受話終了になります。
M03:話終了時に耳から離して画面を見ると、真っ暗(Sleep のような)
になっています。
受話終了するには、電源ボタンを押下してアクティブにして
通話終了をタップして受話終了になります。
Z3と同じようなアクションにすることは、M03 でもできるのでせうか?
ご存じの方ご教授ください。
かねやんさん
SGマスタかねやんさんのコメント
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
>>皆様へ(自己フォロー兼ねて) LaLaCallサポートへの問い合わせ結果!
期待もしていませんでしたが、通り一遍というか想定通りの回答でした。
SO-1G LGL24 SO-2E SHL25 では大丈夫! M03 だけがダメ!
といったのに、何も人の話聞いてくれていない.....(涙)
「近接センサー」と「保護フィルム」 これしか答えようがない?
なんで、「近接センサー」部分を手でふさぐことができる?
「保護フィルム」は、mineo推奨品だぜ................ !
以下回答はほぼテンプレートで準備されているような説明かな...............
昔、昔、D社時代に類似の文言を見た(聞いた)記憶あります..........
もう、どうでも良くなってきたし、聞かなきゃよかったかな.........(悲)
----------------------------------ここから回答 ほぼ原文
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
eoサポートダイヤル メール担当 xxxx(xxxx)でございます。
LaLa Callのご利用において、ご不便をおかけしております。
お問い合わせの件について、お困りの事象はarrows M03での
固有事象ではなく、スマートフォンに搭載されている「近接センサー」の
動作が影響している可能性がございます。
※近接センサーは顔などの接近を検知し、タッチパネルの誤操作を
防止します。動作時は画面が消灯して操作ができなくなります。
恐れ入りますが、事象発生時にarrows M03の近接センサー部分を
手でふさいでいないか、ご確認くださいますようお願いいたします。
また、スマートフォンの画面に保護シートが貼付されていると、
透明でございましても近接センサーの動作に影響する場合がございます。
近接センサー付近にて保護シートを使用されている場合は、
お手数でございますが、取り外していただき、状況を
ご確認くださいますようお願いいたします。
※保護シートは、取り外すと再使用ができないものもございます。
保護シートの再使用が可能かを事前に保護シートのメーカーへご確認ください。
再使用ができない場合は、保護シートやスマートフォンの
メーカーに近接センサーの動作への影響をご確認ください。
スマートフォン本体の保護カバーやケースについても、近接センサーの
動作に影響する場合がございます。
保護カバーやケースを装着されている場合は、お手数でございますが、
一旦取り外していただき、状況をご確認くださいますようお願いいたします。
なお、スマートフォン本体の節電機能や節電アプリ、もしくは
タスク管理アプリなどの動作が影響し、通話中に画面が消灯している
可能性もございます。
本体設定やご利用アプリをご確認いただき、上記機能(アプリ)を
利用されておりましたら設定を無効にして、状況をご確認くださいますようお願いいたします。
--------------------------------ここまで
期待もしていませんでしたが、通り一遍というか想定通りの回答でした。
SO-1G LGL24 SO-2E SHL25 では大丈夫! M03 だけがダメ!
といったのに、何も人の話聞いてくれていない.....(涙)
「近接センサー」と「保護フィルム」 これしか答えようがない?
なんで、「近接センサー」部分を手でふさぐことができる?
「保護フィルム」は、mineo推奨品だぜ................ !
以下回答はほぼテンプレートで準備されているような説明かな...............
昔、昔、D社時代に類似の文言を見た(聞いた)記憶あります..........
もう、どうでも良くなってきたし、聞かなきゃよかったかな.........(悲)
----------------------------------ここから回答 ほぼ原文
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
eoサポートダイヤル メール担当 xxxx(xxxx)でございます。
LaLa Callのご利用において、ご不便をおかけしております。
お問い合わせの件について、お困りの事象はarrows M03での
固有事象ではなく、スマートフォンに搭載されている「近接センサー」の
動作が影響している可能性がございます。
※近接センサーは顔などの接近を検知し、タッチパネルの誤操作を
防止します。動作時は画面が消灯して操作ができなくなります。
恐れ入りますが、事象発生時にarrows M03の近接センサー部分を
手でふさいでいないか、ご確認くださいますようお願いいたします。
また、スマートフォンの画面に保護シートが貼付されていると、
透明でございましても近接センサーの動作に影響する場合がございます。
近接センサー付近にて保護シートを使用されている場合は、
お手数でございますが、取り外していただき、状況を
ご確認くださいますようお願いいたします。
※保護シートは、取り外すと再使用ができないものもございます。
保護シートの再使用が可能かを事前に保護シートのメーカーへご確認ください。
再使用ができない場合は、保護シートやスマートフォンの
メーカーに近接センサーの動作への影響をご確認ください。
スマートフォン本体の保護カバーやケースについても、近接センサーの
動作に影響する場合がございます。
保護カバーやケースを装着されている場合は、お手数でございますが、
一旦取り外していただき、状況をご確認くださいますようお願いいたします。
なお、スマートフォン本体の節電機能や節電アプリ、もしくは
タスク管理アプリなどの動作が影響し、通話中に画面が消灯している
可能性もございます。
本体設定やご利用アプリをご確認いただき、上記機能(アプリ)を
利用されておりましたら設定を無効にして、状況をご確認くださいますようお願いいたします。
--------------------------------ここまで
- 14