マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
au契約継続時のスマートパスの扱いについて
近々現在auで契約しているHTL23をガラホに機種変更して通話専用(スーパーカケホ、LTE NET、ダブル定額Z)にし、元々使用していたHTL23をmineoデータ通信のみで運用しようと思っています。
この条件でスマートパスに加入したままの場合、スマートパスでインストールしたアプリをHTL23で継続して使用することは可能なのでしょうか?
3 件の回答
ベストアンサー
iPhone 11 docomo(ahamo) ベストアンサー獲得数 2 件
こんにちは。
私は既にご検討中の使用方法・ガラホはau
スマホはmineo シングルAプランで契約中です。
アプリですが、基本的にスマートパスでのアップデートは
出来ないので、機種変更時までにしておくと良いです。
というのもsmsを使い、2段階承認で使えるアプリもありますし
アプリはダメでも、webで対応できるものもあります。
あと、au災害対策はmineoのsimを入れたスマホでも
受信した履歴がありますので、残しておくことをおすすめします。
私は既にご検討中の使用方法・ガラホはau
スマホはmineo シングルAプランで契約中です。
アプリですが、基本的にスマートパスでのアップデートは
出来ないので、機種変更時までにしておくと良いです。
というのもsmsを使い、2段階承認で使えるアプリもありますし
アプリはダメでも、webで対応できるものもあります。
あと、au災害対策はmineoのsimを入れたスマホでも
受信した履歴がありますので、残しておくことをおすすめします。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 3
AQUOS sense6 4GB/64GB(mineo(docomo))
スマートパスは機種変更した方になりますがカラゲーの為使えないかもしれません
HTL23をマイネオにした場合
auの番号が紐付けされたスマートパスが無効になるためauのアプリ殆ど使えませんので注意ください
HTL23をマイネオにした場合
auの番号が紐付けされたスマートパスが無効になるためauのアプリ殆ど使えませんので注意ください
- 1