解決済み
au契約継続時のスマートパスの扱いについて
近々現在auで契約しているHTL23をガラホに機種変更して通話専用(スーパーカケホ、LTE NET、ダブル定額Z)にし、元々使用していたHTL23をmineoデータ通信のみで運用しようと思っています。
この条件でスマートパスに加入したままの場合、スマートパスでインストールしたアプリをHTL23で継続して使用することは可能なのでしょうか?
カトレアさん
ルーキーゆかんさんのコメント
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
iPhone 11 docomo(ahamo) ベストアンサー獲得数 2 件
こんにちは。
私は既にご検討中の使用方法・ガラホはau
スマホはmineo シングルAプランで契約中です。
アプリですが、基本的にスマートパスでのアップデートは
出来ないので、機種変更時までにしておくと良いです。
というのもsmsを使い、2段階承認で使えるアプリもありますし
アプリはダメでも、webで対応できるものもあります。
あと、au災害対策はmineoのsimを入れたスマホでも
受信した履歴がありますので、残しておくことをおすすめします。
私は既にご検討中の使用方法・ガラホはau
スマホはmineo シングルAプランで契約中です。
アプリですが、基本的にスマートパスでのアップデートは
出来ないので、機種変更時までにしておくと良いです。
というのもsmsを使い、2段階承認で使えるアプリもありますし
アプリはダメでも、webで対応できるものもあります。
あと、au災害対策はmineoのsimを入れたスマホでも
受信した履歴がありますので、残しておくことをおすすめします。
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 3