Q&A
解決済み

歩行数計測アプリでお薦めを教えて下さい

健康管理の為、毎日一定の歩行数を歩いているか管理し体重も計測して記載できればと思っています。
無料のアプリが理想ですが、若干ならば有料でも良いかと考えます。Xperia Z4 SOV31 のプレインストール アプリでも良いので使い方も併せて頂ければ助かります。ALKOOをダウンロードして無料会員ですが有料としても使い勝手が良く分かりません。
お薦めのものがありましたら教えて下さい。iphoneのアプリも参考までに教えて下さい。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
hajime
hajimeさん
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

私は運動時にはスマートフォン本体を持ち歩かないので、Jawboneのスマートフォン連動型の歩数計を使っています。

下記にもある程度お勧めされています。

歩数計アプリ、みなさんのお勧めを教えて下さい。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス ツール/ユーティリティ/4053
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ぶんた
ぶんたさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>1 hajimeさん
歩行数計アプリで検索してヒットしなかったので質問したのですが、スレッドが立っていたのですね。
教えていただきありがとうございました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私はAndroidでは健康管理系のアプリは利用したことがないので思いつかないのですが、iPhoneには「ヘルスケア」というアプリが標準で付属していますので歩数計だけなら他のアプリ無しでもまかなえます。
参考:http://healthcare.itmedia.co.jp/hc/articles/1503/25/news045.html

記事中にもあるように「iPhone 6/iPhone 6 Plusの場合は気圧計も内蔵しているので「上った回数」も分かります」。
  • 2
ぶんた
ぶんたさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>2

ヘルスケアですね。Iphoneで設定します。
  • 5

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

ぶんたさん
わたくしの利用している歩数計は、富士通のからだライフというアプリです。
体重、血圧、歩数と歩き旅で日本全国歩く旅シュミレーションのアプリです。
  • 3
ぶんた
ぶんたさん・質問者
エース

Xperia Z4(SOV31)au(mineo(au))

>>3 またいちさん

富士通からだアプリもダウンロードして試してみます。
ありがとうございました。
  • 6