Q&A
解決済み

歩数計アプリ、みなさんのお勧めを教えて下さい。

今まで使っていたオムロンの歩数計を無くしてしまったのですが、
買い替える前に、スマホの歩数計アプリを検討してみようと思い立ちました。
みなさんのお勧め歩数計アプリを教えて下さい。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

playストアの歩数計使ってます。
単純シンプルで良いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
魂のふるさと
魂のふるさとさん・質問者
レギュラー

>>7 てるてる(^^)さん
確かに、シンプルで良いと思います。
電池の消耗を押さえられる工夫もあって、機能的には、とりあえず、これで充分かと思います。
  • 8

私はGoogleのFitを使っています
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こだわりが無ければmasajiさん記載のGoogle Fitで良いと思います。
Androidスマホのセンサー使って歩数や早歩きなど数えてくれます。
もう少し凝ったことしたい場合に他のアプリを試してみられたらよいかと。

私はドコモポイント貯めるためにムーブバンドという外部機器と連動させて歩いておトクを使ってます。
元取れてない気はしますが('ー')
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 104 件

私は、docomoの「ムーヴバンド3」を使っています。
auのSIMとSIMフリーのiPhoneで使っていますが、特に問題なし。

とは書いてみましたが、どういうタイプが好みか書いていただくといいかも。

・スマホ単体
・腕時計のような端末をスマホと連帯する
・測定機器単体

とかかな?
  • 2
魂のふるさと
魂のふるさとさん・質問者
レギュラー

>>2 docoaさん
ありがとうございます。
とりあえず、スマホ単体で考えています。
よろしくお願い致します。
  • 5
hajime
hajimeさん
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

JawboneのUP moveを使っています。
少し面倒ですが食事の記録を入力すると、摂取カロリーと歩数から計算した消費カロリーを比較して表示できます。
睡眠系も何気に便利です。
  • 3

私はm02にプリインされている
MyTrackerというのを使ってます
ウィジェットのデザインが好きで入ってたからそのまま使ってるって感じですが悪くないですよ
他のアプリは使ったことないですが。
  • 4