ギフトが送れません
- ツール/ユーティリティ
- Dプラン nanoSIM
- Android
mineoアプリでギフトを送ろうとするとエラーメッセージが表示されてしまいます。
先月は問題なかったのですが…同じ事象が起きている方いませんか?
【2021/12/18 03:19 追記】
ブラウザで試したところ、未納料金があるので贈れないとのエラーメッセージ…
先月引落し先のクレジットカードを変更したのでその辺が怪しそうです…。
口座残高確認しても未納になるような事はないのでタイミングの問題ですかね…サポートに連絡してみます。
【2021/12/18 03:31 追記】
【2022/01/16 15:32 追記】
年末年始忙しくて追記していませんでしたが
サポートに問い合わせたところやはり引き落としができなかったため未納となりギフトが贈れなかったことがわかりました。
1.請求先登録していたクレカが期限切れとなった。
2.契約当初からなぜか3回線のうち新規1回線、MNP2回線が別請求になっていた。
3.MNP2回線のクレカ変更後新規1回線の変更をしようとしたところ「変更申し込み中のため後日手続きしてください」となった。
4.数日後改めて残りの新規1回線のクレカ変更をした。
3と4の間に請求処理が発生し、結果新規1回線分の引き落としができなかったのでギフト送信できませんでした。
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,158 件
- 3
ベストアンサー獲得数 238 件
ブラウザ(Chrome)でmineoマイページにログインして、mineoマイページから贈っても同様に発生するのでしょうか?
- 8
Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 952 件
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/10932
結構長いスレで、回線の問題の様に見受けられますが、なぜ、解決に辿り着いたか、、ややこしそうで、私にはポイントが把握できていませんが、取り急ぎ、お知らせします。
- 11
BlackBerry KEY2(その他) ベストアンサー獲得数 80 件
> 先月引落し先のクレジットカードを変更したのでその辺が怪しそうです…。
クレジットカード切り替えに関して私も過去に切り替えタイミングなどを問い合わせしたことがあります。
確か「当月決済(引き落とし。大体毎月 10日~15日くらい)を確実に行うためには、前月末までに新しいクレジットカードへ切り替えが完了していること」と回答を頂いた記憶があります。
なので新しいクレジットカードへ切り替えることによって「番号が変わる」などの場合はうまく引継ぎが出来る様に手続しないと面倒でした。
※過去、楽天ゴールド VISAデビットの強制切り替えで
何度か番号切り替えがあって、これで手続き、決済情報引継ぎの
手続きをうまくやらなければ、と調整していたことがありまして。
ひとまずクレジットカード切り替えに関してのお話はサポートへご相談されるようなので、切り替えた新しいクレジットカードで再決済が可能かどうか、確認されるのが良いかもしれませんね。
- 14