Q&A
自己解決済み

Android版マイネオアプリのパケットギフト受け取り

Android版マイネオアプリのパケットギフト受け取りで、おかしな現象が2回起きました。

みなさんは同様の現象が起きたことはありますか?

■パターン1
普通に受け取り出来たはずなのに容量が増えない

■パターン2
(1回目とは別のコード)
『ギフトを受け取る』を押した瞬間にアプリが落ちて受け取れたか分からない。
もう一度アプリを立ち上げて同じコードを受け取ろうとしたがまたもや『ギフトを受け取る』を押した瞬間にアプリが落ちる。
さらにもう一度アプリを立ち上げてギフトを受け取る』ボタンを押したら『このギフトコードは受け取り済みのため受け取り出来ません』というメッセージが出る。
容量を確認したが容量は増えていない。


6 件の回答
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

zenfone3laser
そのような現象は起きてません。
普通に受け取り出来たはずなのに容量が増えないは更新ボタンは押しても容量アップしませんか?
  • 1

Moto G6 Plus SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

更新ボタンは押したらアップしませんか?
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,043 件

ギフトのやり取りができたかどうかは、両者のmineoマイページのギフト履歴やパケット履歴でわかります。

mineoアプリか落ちるのは、一旦mineoアプリのデータを消して再設定してみてはいかがでしょうか(ログインボーナスは消えません)。
  • 3
ハワイアン_Hiro
ハワイアン_Hiroさん・質問者
Gマスター

HUAWEI nova 3 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

更新ボタンは何度も押しましたが変わりません。
ログアウトログインし直しもしましたがダメでした。
2件で17,700MB程消えました(^_^;)
  • 4
あいだの6件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>9 ハワイアン_Hiroさん

 それは良かった......まだ、予断は許さないですが.....(笑)
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,043 件

IMG_20180731_112901.jpg

>>10 ハワイアン_Hiroさん
パターン1の方は、直近のやり取りなら、上の画像のようにmineoマイページのパケットギフトのところに履歴表示されると思うのですが、どうですか?
  • 12
ハワイアン_Hiro
ハワイアン_Hiroさん・質問者
Gマスター

HUAWEI nova 3 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

パターン2解決しました\(^-^)/
  • 13
ハワイアン_Hiro
ハワイアン_Hiroさん・質問者
Gマスター

HUAWEI nova 3 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

パターン1はお互いに何度も確認したのですが結局解決出来ませんでした。

みなさん、アドバイスありがとうございました(*^_^*)
  • 14
あいだの7件を表示
ハワイアン_Hiro
ハワイアン_Hiroさん・質問者
Gマスター

HUAWEI nova 3 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>21 えでぃさん

遅くなりましたがやはり翌日にはパケット反映されていました。

かねやんさん、えでぃさん
ありがとうございました(*^_^*)
  • 22
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,043 件

>>22 ハワイアン_Hiroさん
無事回収できて良かったです。
これでコメダ行けますね(*^-^)
#スレ違い(^^;
  • 23