Q&A
なるべく早く

mineoアプリ

使っているタブレットが古くなったのでAsusの優待販売でZenPad3 8.0を購入し、mineoアプリをインストールしました。
アプリを起動すると「問題が発生したため、mineoアプリを終了します。」のメッセージでアプリが起動しません。
Androidバージョンは6.0.1 まだsimは入れていない状態でWiFiで運用中です。
この質問は他の端末で書いています。
どなたか解る方がいたらアドバイスお願いします。


2 件の回答

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

回答ではありませんが、下記にも記載された方が良いと思います。

mineoアプリの不具合報告掲示板
https://king.mineo.jp/my/d7f80bd4bdd2d1ae/reports/33237


MediaPadですが、Wi-Fiで試してみました。
ホームのパケットサークル(緑の揺らぐ円)は黒画面になりましたが、起動はできています。

mineoアプリをアンインストール→再インストール→再起動→mineoアプリ起動ではいかがでしょうか?

(上記でダメな場合)
あともしかしたら、ですがWebViewがアップデートできるようでしたら、合わせてバージョンアップされてみてはいかがでしょう?
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

根本的解決策にはなりませんが、
私もsimは入れていない状態でWiFiで運用中の端末でmineoアプリが毎回「問題が.....」で起動しません。で、アプリ情報から「データを消去」してから再起動するとID登録からとなりますが、立ち上がります。
ただ、私の場合は、再登録後でもスタンプは消されず面倒ですがこの方法を取っています。いつまで日々のスタンプが残るか不明ですが、そのうち修正版が出るのを期待しています。
  • 2
みちのく仙人
みちのく仙人さん・質問者
Gマスター

>>2 YAST2さん
私だけではないようですね。
同じASUSのWiFi専用機NEXUS7(2013)では正常に動いているのですが。
あせらずアプリが更新されるのを待ちます。
mineoの担当者も見てくれているといいのですが。
  • 3