Q&A
なるべく早く

ツムツムでの課金が出来ない

やまひな
レギュラー

ツムツムでルビー購入で、googleplayでクレジットカード決済の際、正しくパスワードを入れても「エラーが発生しました」となり、購入できません。但し、wifi環境では購入できました。googleplayのキャッシュクリア、アップデートのアンインストールはしましたができません。
何かアドバイス願います。


1 件の回答

AQUOS sense SH-01K docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

確認するとしたら、

・モバイルデータ通信(mineo)の電波がちゃんと繋がっているかどうか
 ※a社端末の一部では一時的にモバイルデータ通信(LTEの電波)がつながらなくなる「圏外病」というような問題もあるので

・複数のGoogleアカウントをお持ちの場合、アプリで課金時、意図せずメインじゃないほうが選択されていないか

ゲームアプリがバックグラウンドで実行され続けているような場合は、一度、完全に終了させるとか、わからなかったら端末を再起動なども試してみると良いかも知れません。
  • 1
あいだの2件を表示
やまひな
やまひなさん・質問者
レギュラー

Reno5 A(mineo(au))

>>2 とげきちさん
この現象に関係があるかもしれない事を思い出しました。

mineo契約時は自分のクレジットカードで契約しましたが、数ヶ月前に奥さんのクレジットカードから引き落としされるよう変更しました。
(カードのポイント集約のため)
片やgoogleplayの決済は私のクレジットカードです。
このあたりの結びつきがされていないのか、何か影響しているのかもしれません。
それでもwifiでは決済されるので不思議ではありますが。
  • 4

AQUOS sense SH-01K docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

ちなみにツムツムではないですが、私もゲームアプリで課金したことは何度もあるので、mineoの回線だからできないとか、そういうことは無いと思います。

あと、mineoの支払いカードとGoogleアカウントの紐付きも特に無いとは思うんですが・・・ゲームアプリ自体の(Googleアカウントとの連携の)不具合とかあるのかなぁ?
  • 5