マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
アプリのアップデートが出来ません!
- その他
- dtab Compact(d-02H)docomo
- mineo(docomo)
各アプリの更新は手動にしてます。
Wi-Fi環境はありません。
GooglePlayのマイアプリを開けると「アップデートあり」となっていて、未更新のアプリが沢山あります。とりあえず、よく使うアプリや、ウイルス対策アプリをアップデートしようとしたのですが、出来ません。長い時間「ダウンロード中」というメッセージが出ているのですが、気付くとそのメッセージも消えていて元の画面に戻ってます。
全然知識がないので、どうしたら良いか困ってます。
宜しくお願い致します。
7 件の回答
退会済みメンバーさん
ビギナー
ひょっとしてmineoスイッチが節約ONの低速通信になっていないでしょうか?
仮にそうだとすれば、ダウンロードするのに時間がかかりすぎて、タイムアウトしているのではないかと思います。
例えば10MBのアプリをダウンロードするのに、節約ONの低速通信だと計算上約7分ほどかかることになります。
容量の大きいアプリであったり複数のアプリを同時に更新しようとすると、当然それだけ時間がかかりますので、タイムアウトしてしまうおそれもあるのかなと思いました。
このことが原因であるなら、スイッチOFFの高速通信でダウンロードしてみれば更新できるはずです。
どうしてもスイッチONで更新したいということであれば、アプリをひとつずつ更新するようにすると、ひょっとするとうまくいくかもしれません。
仮にそうだとすれば、ダウンロードするのに時間がかかりすぎて、タイムアウトしているのではないかと思います。
例えば10MBのアプリをダウンロードするのに、節約ONの低速通信だと計算上約7分ほどかかることになります。
容量の大きいアプリであったり複数のアプリを同時に更新しようとすると、当然それだけ時間がかかりますので、タイムアウトしてしまうおそれもあるのかなと思いました。
このことが原因であるなら、スイッチOFFの高速通信でダウンロードしてみれば更新できるはずです。
どうしてもスイッチONで更新したいということであれば、アプリをひとつずつ更新するようにすると、ひょっとするとうまくいくかもしれません。
- 2
AQUOS sense4 ベストアンサー獲得数 1 件
私もつい最近そうなりました。
https://support.google.com/googleplay/troubleshooter/6241347?hl=ja#ts=6241336,6241346,6241382,6241389,6241402,6241400
⬆を順番に試していったところ、私の場合はいつの間にかダウンロードマネージャーが無効になっていてそのせいだったようです。
是非お試しになってみて下さい。
無事解決しますように。
https://support.google.com/googleplay/troubleshooter/6241347?hl=ja#ts=6241336,6241346,6241382,6241389,6241402,6241400
⬆を順番に試していったところ、私の場合はいつの間にかダウンロードマネージャーが無効になっていてそのせいだったようです。
是非お試しになってみて下さい。
無事解決しますように。
- 10
ベストアンサー獲得数 1 件
もしまだ解決されていなければ
SDなどのメモリーを抜き差しするだけで改善することもあるようです。
下記リンク先を参照してみて下さい。
ご参考までに
http://sumahoinfo.com/goole-play-store-app-update-koushin-download-dekinai-cant-fix-taisho-kaizen-houhou-error963
SDなどのメモリーを抜き差しするだけで改善することもあるようです。
下記リンク先を参照してみて下さい。
ご参考までに
http://sumahoinfo.com/goole-play-store-app-update-koushin-download-dekinai-cant-fix-taisho-kaizen-houhou-error963
- 11