Q&A
なるべく早く

エラーメッセージ

教えてください
docomoからdプランに移行しましたら。快適に使えています。でもスマホ上部の通知領域に dアカウント設定N105認証情報が送信できませんでした
とのメッセージが出ます
docomoのHPを見ても、mine王を見ても原因と対策が良く解りません
他は問題ないのですが、出なくするには何をどうすればよいのですか?
教えてください


3 件の回答

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

ドコモを解約したので、dアカウントも解約されたのでしょう。
dアカウントを継続利用する手続きをすればでなくなると思いますよ。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/pc/renew.html
  • 1
tact0220ai
tact0220aiさん・質問者
ルーキー

>>1 えんがわさん
ありがとうございます
逆にIDを解除したら出なくなりました
  • 3

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

もし、dアカウントを継続したくないということでしたら、以下を参考にして、非表示化をしてみてください。

http://pcmanabu.com/iijmio-docomo-message/
  • 2

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

IDの取得や利用しない方法などはえんがわさんがコメントされて
いるので、別な視点です。。
D社からのMNPで継続してD社端末を利用されていると推測します。
mineoで利用する分には殆どD社アプリは必要ありませんが、
一部、緊急通報やAPマネージャなどの削除も無効化してはいけない
APもあります。
時折ですが、D社のAPも更新されますので、適宜判断して更新を
適用したほうが良いケースもあります。
更新する際には(自動更新含む)Dアカウントが必要になります。
わたしは、メールアドレスでDアカウントを取得して認証状態で
更新に備えております。
ご参考でした。
  • 4