Q&A
いつでもOK

まいねおたんのスマホへのこだわり大募集!!! 

先日の王国酒場での「王国通信の記事ネタ募集」にたくさんの投稿をいただき、ありがとうございました!
事務局で議論を重ねた結果、「Kanon好き」さんの投稿を採用させていただきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まいねおたんで、もっといろんな企画展開して欲しいです。
私が見る限り、格安スマホの萌えキャラクターとしては最強だと思いますので、
活用しないのはモッタイナイw
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そこで、まずは、みなさんからの投稿をもとに、まいねおたんをみんなで育てていこう!という企画を立ち上げることとなりました!
つきましては、みなさんからご意見をいただき、まいねおたんのプロフィールを決定していきたいと思います。

今回のお題は…こちらです!

まいねおたんのスマホへのこだわり

例えば、

→絶対に充電は20%以下にしない。20%割ると顔の血の気も引いてくる。
→液晶シールは2週に一度交換する。指紋だらけの液晶の人はだらしない人と思っている。
→データ通信料は毎日チェックし、謎に大容量のデータを使っている場合は「スマホNGノート」にメモしている。
→休みの日は基地局めぐりをするのが趣味。必ず自撮棒で記念撮影をする。

などなど、こだわりとその補足をあわせて投稿をお願いします!(締切日:6/21(日))
ステキなまいねおたんに育つよう、たくさんの投稿をお待ちしています!

過去の「マイネ王からのお題」については、マイネ王運営事務局Myページの王国酒場からご確認いただけます。
https://king.mineo.jp/my/kopt/bbs_boards


12 件の回答

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

メモリ解放ソフトをこまめに実行して、スマフォの中をお掃除するのが大好き
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 152 件

「こだわる」という領域にまだ飛び込めていないこと,かな。

失礼f^_^;)
  • 6

iPhone SE au(mineo(au))

・スマホカバーは半年に一度交換
・シール等のデコレーションはしない
・不要なアプリは月に一度削除する
  • 8
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

グッズもさることながら販促にも使えるように、まいねおたんもMVNOの初心者になってもらうのがいいのかしら?と思います。

それか、まだキャリアのハードユーザー、ライトユーザーの友達を作るとか。
  • 9

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

新しいスマフォを買うと、とりあえず「中野坂上」を声で検索する
  • 10

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

日ペンの美子ちゃんのようにまいねおたんにmineoのアピールをしてもらうのはどうでしょうか?
スマホの初期設定を動画や漫画で解説すると、初心者でも分かり易くなるかもしれません。
  • 11

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

すみませんが、全くついていけていません。
「マイネオたん」って「マイネオちゃん」を赤ちゃん言葉で呼んでいるのでしょうか?
それにしても「マイネオちゃん」とは?

おじさんにはハードルが高過ぎるようです…
  • 12
あいだの2件を表示

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

>>14 Rudyさん
サブカル臭がするといえば、王国通信のわかりにくいmineoの宣伝動画も同類だと思います。
インパクトはありますが、あれを見てmineoを使いたいと思う人はあまりいないあまりいないとあまりいないのではないでしょうか。

オジサン世代といってもいろんな人がいると思います。
何せ40過ぎても週刊少年漫画雑誌を読むような国ですから。
  • 15

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>13 所沢条司さん

解説有難うございます。
全容が明らかになってきました。

とは言え、今回のお題は「まいねおたんのスマホへのこだわり」ですか…

すきにしてくだ
  • 16

ベストアンサー獲得数 1 件

趣味はハイキング。
緑のたくさんあるところで、緑パワー(?)をチャージ。
好きな季節は、春から夏。
  • 17
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 1 件

>>22 Rudyさん

イイですね。
せっかく緑色なので、メインキャラクタとなるなら、ちょっとマニアなところもありつつ、でも緑の多いところにたくさんお出かけする健康的なイメージも持てるような、そんな設定がいいかなと思いました(^v^)
  • 24

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>>24 せいち。さん
緑の多いところへお出かけするイメージ、私も良いと思います。
そういう場所でも使えるというアピールにもなりますし。
  • 26

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

この間のmineoスイッチに続いて、再び採用されてビックリなんですが(^^;
ともあれ嬉しいですw

プロフィールなんですが、電話はいつもLaLaCallを使い、フリック入力が超早いなんてのはどうでしょうか。

それと、マイネ王運営事務局さんが例として挙げている
>休みの日は基地局めぐりをするのが趣味。必ず自撮棒で記念撮影をする。
なんですが、これは個人的には是非入れてほしいなと思いますw

また、他の案に関してもよく考えて出されているのだろうなと思いました。(^^
  • 18

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au))

まいねおたん イイですね
使ってるスマホは絶対 緑色とか...
今なら Xperia Z3 のシルバーグリーンを使ってほしい

そして mineoから まいねおたんスマホ 限定発売とか?
  • 25

ベストアンサー獲得数 9 件

たくさんのご投稿をいただき、本当にありがとうございました!

まいねおたんが本格始動する最初の一歩として、多くのみなさんから愛のあるご意見をいただけたことを大変嬉しく思います!

スマホへのこだわり以外にも、まいねおたん自身のこと、ひいては今後の販売につながることまでご意見をいただき、まいねおたんが活躍するフィールドが増える可能性をおおいに感じています。

今回いただいたご意見は、事務局で念入りに拝見させていただき、まいねおたんプロフィール作成時の参考にさせていただきます。
後日、王国通信にてまいねおたんのプロフィールを公開させていただく予定ですので、お楽しみに!

プロフィールの内容以外にも、会議中の様子や出たコメント等もお伝えしたいと考えております!
公開までもう少しお待ちください!
  • 28

LG VELVET L-52A(mineo(docomo))

まいねおちゃんスマホケース[10人当選]
【当選】した十人の勇者さん達おめでとうっ!!
もはや化石化したスレッドにこっそりレスしてみるテスト

・【メイン端末で】まいねおちゃんスマホケース使ってる人を慈愛に満ちた目で見守ってる。
(周囲の反応は…気にしたら駄目だっ!たとえ視線が生暖かくとも愛(哀)にあふれているのだから)

・サブ端末で【こっそり】つかってるシャイな人をひそかに応援してる。

・転売してる悪いこちゃんは…
まいねおちゃんが手に持ってる魔法のステッキで
全身の血液を緑色に染められちゃうから気をつけてね…💚
  • 30