Q&A
解決済み

mineoアプリ上で回線選択が出来なくなる

Prometeus
Prometeusさん
Gマスター

Screenshot_20230508-212625.jpg

mineoアプリ上で複数の契約回線管理切替は、上記画像の3ヶ所をタップした後回線の選択が可能ですが、本日昼頃からタップをした瞬間アプリが落ちる状況になってしまいました。

AM1:00頃は問題なく選択出来ていました。それ以降アプリのアップデートも来ておらず、充電ぐらいしか特別な操作はしていないのですが。

マイページからの切替やアプリ上での他の操作(ゆずるね等)は可能ですが、回線選択画面にはいる事だけが出来ません。

以前に同様の書き込みがありましたが、解決法なし。端末の再起動、アプリのキャッシュ削除は行いました改善せず。

解決法をご存知の方がいましたらお知恵をお貸しください。

※アプリを削除、再インストールすると、ログインボーナス等もクリアされましたかね?。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 843 件

>アプリを削除、再インストールすると、ログインボーナス等もクリアされましたかね?。
→サーバー上にデータありますので、大丈夫ですよ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 843 件

>>1
端末、androidのバージョンなど、新し目ですか?
他端末を持っておれば、それにもmineoアプリを入れて動作をご確認下さい。
  • 2
Prometeus
Prometeusさん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 25 件

>>1 BM320Iさん

データはサーバーにあるとの事なので削除&再インストールしたら無事復旧しました。ありがとうございます。

ログインボーナス等は微々たる物なので、削除&再インストールしてから投稿すれば良かった・・・。お手数お掛けしました。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,064 件

Screenshot_20230508-222106_2.png

キャッシュ削除ではなく、データ削除をお試しください。でもアイコンの並びやアプリ設定は元に戻ってしまうので、再インストールとほとんど同じです。
ログインボーナスなどの活動情報は消えません。
  • 3
Prometeus
Prometeusさん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 25 件

>>3 えでぃ@充電中さん

削除&再インストールしたら復旧しました。データ削除でも同様の効果があったと思います。回答ありがとうございました。

ホーム画面のアイコンの種類、位置は覚えていましたが、『アプリの設定』は覚えてない・・・。残容量のウニョウニョが復活してる。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,064 件

Screenshot_20230509-083803.png

>>5 Prometeusさん
直ったようで良かったです。
「残容量のウニョウニョ」は、設定を上のようにすれば変わります。
  • 6