Q&A
解決済み

mineoアプリ 「システムエラー(92) 時間を置いてから再度お試し下さい。」となってしまいます。

タイトル通り、昨夜、アプリを開こうとしたら、「システムエラー(92) 時間を置いてから再度お試し下さい。」とポップアップが出て開けませんでした。時間を置いて、今朝試してみても同じです。仕方ないので、webでマイネ王にアクセスしています。運営者にも問い合わせしていますが、今のところ回答頂けていません。皆様のお知恵を拝借出来れば幸いです。宜しくお願い致します。以上。

【2022/07/01 18:56 追記】
回答を頂いた方々、有難う御座いました。「自己解決した」をクリックする前に、以下追記します。1.数分前に、mineoアプリを起動させたところ、mineoにログインするweb画面(URL)に遷移しました。(実は、今回のトラブルに先行してこれと同じ事象がありました。) eoIDとP/Wを入力するとmineoマイネ王の画面になり、右下にある[...]「設定」をクリックすると、マイネ王アカウントの連携設定が何故か解除されていました。因みに、mineoアプリ導入時に連携させて以降、この項目に触った事さえ一度もありませんでしたが、改めて連携させたところ、本人画像の赤丸(ドット)が消えて、連携が確認出来ました。現状は、mineoアプリが起動している状態なので、この追記もアプリから書いていますが、アプリを閉じたらまた、同じ事が起こるかも知れません。以上、ご報告致します。


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,070 件

エラー内容は異なりますが、真理亞さんが下記の掲示板に書かれた対処法をお試しください。

【2021年01月版】mineo アプリでマイネ王アカウントでログイン出来ない場合の対処方法
https://king.mineo.jp/reports/98410
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,070 件

>>2 虚無蔵さん
重要なところを抽出すると、下記の2点です。これはAndroidの場合ですので、iPhoneには使えません。
> Chrome を更新して、マイネ王アカウントのログインを再度行う
> 駄目なら「 Android システムの WebView 」を更新

これ以外に、上の2つのアプリのキャッシュ削除、データ削除もお試しください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,070 件

20220701_214759.jpg

>>2 虚無蔵さん
自己解決したにも関わらず、ベストアンサーに選んでいただき、チップ2個もありがとうございます。

追記拝見しました。マイネ王連携が勝手に解除されることは時々ありますので、その時は上図の順にタップすると連携操作ができます。
  • 8
あとの4件を表示

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 48 件

なんらかのバグですかね。
一度アプリをアンインストールして、再度インストールし直してみては
  • 3
虚無蔵
虚無蔵さん・質問者
エース

>>3 どんさんさん
早速にご回答頂き有難う御座います。先ほど、追記しましたが、現状mineoアプリが、起動しております。
  • 6

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

アプリをインストールし直されてはどうでしょう?

ログインスタンプやゆずるね。宣言などのカウントは消えませんよ。

問い合わせの回答もすぐにはありませんので、一度お試しください。
  • 4
虚無蔵
虚無蔵さん・質問者
エース

>>4 ぐ~たんさん
早速にご回答頂き有難う御座います。先ほど、追記しましたが、現状アプリが起動しております。閉じたらまた開かなく(起動しなく)なるかも知れませんが。アンインストール、再インストールは、最後の手段として残して置きたいと思います。
  • 7