Q&A
解決済み

アプリ30回起動が反映されない

GO-S
GO-Sさん
レギュラー

ファン∞とくのmineoアプリ30回起動で王国コインが貰える特典が、いつまでも達成されません。
サポートに問い合わせたところ、アプリの再インストールやマイネ王との連携を一旦解除したりなど、試してみたのですが全く駄目でした。

実は昨年度も同じ現象が起こり、サポートからは大概はアプリの再インストールで解消するとの事でしたが、うまくいかず若干匙を投げられた感じで。
そこでアプリやマイネ王など全てログアウト後、再インストールをし、確か昨年度は20回起動だったかと思うのですが、試しましたところ無事反映されました。

今回も同じ事を試みたのですが、上手くいきません。

どなたか解消方法をご存知ないでしょうか?
現在iOSは14.5.1です。
よろしくお願い致します。

【2021/06/08 06:24 追記】
・バージョンは最新です。
・ログイン日数はカウントされているので、パケットのプレゼント等はもらえています。
・タスクキルは必ず行っています。
・サポートからは『ちょっと理由が見当たらない』と言われています。


4 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

20210607_224007.jpg

ログインボーナスは増えていますか?ログインボーナスは何度かもらえていますか?
mineoアプリとmineoマイページで確認してみてください。
こちらは1日1個しか増えませんが、これが増えているのなら、30回起動は達成できるように思うのですが。
  • 8
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

>>9 GO-Sさん
ログインボーナスは増えているのですね。であれば、それが毎日ログインしているエビデンスになると思うのですが、
> 運営側から起動反映は技術的にできない
のであれば、GO-Sさんがログインしていることを納得してもらうしかありません。

ログインボーナスでのパケット付与が4月以降に2回あれば、少なくとも40回(40日)以上ログインしている訳ですから、そのスクショとこのQ&AのURLをマイネ王の運営事務局に知らせましょう。
mineoのサポートではダメです。下記から問い合わせをしてください。
https://king.mineo.jp/inquiries/new
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
GO-S
GO-Sさん・質問者
レギュラー

>>11 えでぃさん

ありがとうございます。

この方法で試してみます。
  • 12
あとの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

iPhoneの場合、アプリからホームに戻ったあと、タスクリストを出して、アプリを手動停止(タスクキル)させないと、うまくカウントされないと言われています。

でも、私は特にそのようなことを意識していませんが、少なくとも5月中旬くらいには付与されました。
お急ぎなら、タスクキルして再起動を繰り返してみてください。

達成しても、コイン付与されるのは2日後ですので、少し待つ必要があります。
  • 1
あいだの1件を表示
GO-S
GO-Sさん・質問者
レギュラー

>>2 ヨッシーセブンさん

はい、使えております。
タスクキルも必ずやっております。

昨年上手くいかなかった際にサポートに問い合わせた時、今までにはちょっと無いケースで・・・と言われ、半ば匙を投げられたような感じになりました。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

19E1C0D2-3346-4212-BD20-792307E0FD9C.png

>>4 GO-Sさん

アプリを一度落とし、再度立ち上げた時、この画面は表示されていますか?
この画面が30回表示されれば、その後2日後にコインが付与されるはずです。
  • 14

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/27159

この中に解決に繋がるヒントがあれば良いのですが。
  • 3
GO-S
GO-Sさん・質問者
レギュラー

>>3 yoshi君さん

ありがとうございます。
PCから操作する、というのは思いつかなかったです。
試してみます。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

  • 5
GO-S
GO-Sさん・質問者
レギュラー

>>5 BM320Iさん

ありがとうございます。
  • 7