Q&A
解決済み

マイネ王にログイン出来ない

parlng
parlngさん
Gマスター

機種変更進行中で、只今は設定の最中です。
マイネ王にログイン出来ません。

マイネ王ログイン画面で、メールアドレス、パスワードの何れかが誤りであるとメッセージが出てログインが出来ません。

旧機種はまだ生きています。
デュアルとシングルの2回線保有で、マイネ王は当たり前の事でしょうが共有となっています。

新機種はまずシングルを移管して、デュアルは近々解約予定です。
DSDVですので、他社通話回線を入れる予定にしています。

処置方法をご教示願います。

【2021/05/19 11:15 追記】
皆様にたくさんのアドバイスを頂戴しました結果、どうやらマイネ王ログイン画面のパスワードはメールアドレスの設定パスワードでは無いという事が分かって来ました。

それと共にマイネ王のログインパスワードを設定した事すら記憶に無い事も分かって来ました。

どうやらパスワードの変更手続等て対処するしかなさそうです。

その方法が有るかを事務局に尋ねて見る事にします。

皆様のおかげで理解が進みました、ありがとうございました。

お騒がせしましたが、これにてこのQ&A
を閉じさせて頂きます。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

マイネ王用のID(メールアドレス)に対する、マイネ王用のパスワードが違っているかもしれません。
ちなみにパスワードは、メールのパスワードではありませんのでお間違えなさらないように。

どうしても、マイネ王用のパスワードがわからない場合は再発行することも可能です。
ヘルプ
https://king.mineo.jp/helps/guide/301
パスワードの再発行
https://king.mineo.jp/forgot_password

以上、よろしくお願いします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 35

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>35

ベストアンサー選定ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに、無事解決できましたか?
  • 41
parlng
parlngさん・質問者
Gマスター

>>41 imaru2019さん

おかげ様で解決出来ました。
ありがとうございました。

今まで使った事のある思いつく限りのパスワードを試そうと決めて、トライの結果ログイン出来ました。
  • 42
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

端末はRenoAで良いでしょうか?

他の端末や、他のブラウザを用いるとログインすることができるなど、メールアドレスとパスワードの組み合わせが正しいことが確認できますか?
  • 1
あいだの12件を表示
parlng
parlngさん・質問者
Gマスター

>>22 ヨッシーセブンさん

メールアドレスはマイネ王マイページの設定で確認。
パスワードは確認の術がありません。
よってメールアドレスと対になっているメールパスワードの事と理解しました。

どうもマイネ王のログイン画面のパスワードを別個に設定する様になっているとの事てすが、やった覚えが全く有りません。

パスワードの再設定等の対応は出来ないのでしょうか。
  • 33
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

>>33 parlngさん

他の方からのコメントがありますが、登録メールアドレスで受信できるなら、パスワードは再設定できますよ。
  • 34

medal ベストアンサー獲得数 419 件

IDとパスワードは半角文字で入力されていますか?
ご確認をお願いします。
  • 3
parlng
parlngさん・質問者
Gマスター

>>3 yoshi君さん

回答ありがとうございます。
半角入力で間違いありません。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

  • 8

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

もしかして…
mineoのIDとパスワードでログインしようとしてませんか?

最初のうちは私もマイネ王になかなかログインできなかったのですが、
mineoマイページにログインする時のIDとパスワードでマイネ王にもログインしようとしてたのが原因でした。
(mineoのIDとマイネ王のIDが似ていたので見間違えたらしい)

面倒なので、最近はどちらも他社IDとの連携でログインすることにしてます。

他社IDとの連携に抵抗がなければ、今のうちにログインできる方の端末で設定しとくと楽ですよ
  • 9
あいだの14件を表示

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

is.jpg

>>36 あけびこのはさん

>マイネ王にログインしようとして失敗した時に出るのですか?

(ログインしていない状態で)ログイン画面を開くと「パスワードを再発行」があるので、そこから…ですね(^^ゞ
  • 38

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

02565EEA-9AC0-4DF3-AFAB-DD52C20E47CF.jpeg

>>38 みさきさん

ありがとうございます。

見つけました〜!!
いつも上の黒いのでログインしちゃってるので全然気づいてませんでした(⌒-⌒; )

下の方でiCloudキーチェーンが自動入力使ってほしそうにしてるのには気づいてましたが…
  • 40

medal ベストアンサー獲得数 236 件

旧機種と新機種のモデル、AndroidOSバージョンを教えて下さい。

   |モデル|OSバージョン
旧機種|(  )|(  )
新機種|(  )|(  )
  • 25
parlng
parlngさん・質問者
Gマスター

>>25 teloseaさん

どうも端末の問題ではなさそうです。
マイネ王のパスワードなる物があると
言う事らしく、記憶にない事が原因の
様です。

因みに機種とOSは以下の通りです。
|モデル|OSバージョン
旧機種|(Huawei nova lite3)|(Android9)
新機種|(Oppo reno a)|(Android9)
  • 31

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>31 parlngさん

記憶にないPWはブラウザが記憶している可能性が有ります
調べてみましょう
  • 39