Q&A
解決済み

マイネ王にログインできません

今日マイネオアプリを起動したところマイネ王との連携が切れていました。
IDとパスワードを入力してもログインできず、URLが無効または入力に誤りがあると表示されます。サイトからだとログインできました。どのように対処すれば良いでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,024 件

調子の悪い方が何人か居られるようです。少し時間を置いて試して、それでもダメならmineoアプリを再インストールしてみましょう。

私だけの故障かな?
https://king.mineo.jp/my/744bcade693ee5f8/reports/77744

あと、真理亞さんの掲示板も一度目を通してみてください。

mineo アプリでマイネ王アカウントに連携できない場合の対処方法
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/69529
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの3件を表示
まろにー0110
まろにー0110さん・質問者
ルーキー

>>9 えでぃさん
それでも自力では見つけられませんでしたので感謝しています♪
真理亞さんにも♪
  • 11

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

随分と時間が経ってますが…。
(多分気が付いてなかったんだという気が…)

>>11 まろにー0110さん

Android System WebView の更新でログイン出来る様になったとの事でよかったです。


>>10 ヨッシーセブン さん

手元の au XPERIA Z3 SOL26 Android 5.0.2 で確認したところ、Chrome と Android System WebView は両方とも有効という設定になっていました。

Android System WebView は Android 5.0 でOSシステムから切り離されて独立しましたが、Android 7.0 で Chrome に統合される前なので、ぞれぞれが動作するという感じになっているかと。

当時は Android 5.0 の端末が無かったので、そこまでは確認できずでした。
  • 12
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

mineoアプリからログインできないということでしょうか?
端末はXperia Z3で良いでしょうか?

それならば、
mineoアプリ
chrome
の2つのアプリを最新版にして見てください。
chromeのバージョンによってログインできなくなるトラブルがあります。
  • 1
まろにー0110
まろにー0110さん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
回答ありがとうございます。
chromの更新を行ったのですがまだ入れませんでした。
mineoアプリは最新のようでした。
もう少し様子をみようと思います。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

少し様子をみたらよいと思います。
Cromeを使っていないならAndroid system web viewが最新でないかmineo アプリが最新でないかの確認だけで。
web viewのセキュリティーの代わりにセキュリティーアプリ使っているなら、ただ様子見でいいと思います。
  • 3
まろにー0110
まろにー0110さん・質問者
ルーキー

>>3 Neo Jalcium 4才6ヶ月さん
回答ありがとうございます。
web viewの更新をしたら入れるようになりました♪
ありがとうございます。
  • 8

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

私は、iPhone 7を使っていますが今日の午前8時頃はmineoアプリで
マイネ王アカウントに上手くログイン出来ない状況でした。

ただ、今は問題なくログイン出来ていますので、直っているかもしれません。
  • 4
monsa
monsaさん
ベテラン

一時的な混雑でのアクセスエラーだと思いますが、他の人も言われてるようにアプリの再インストールや電源切り入り等で再度アクセス挑戦されてはどうでしょうか?
  • 5