Q&A
解決済み

マイネ王の端末を選択する画面での検索窓の使い方

jun428
jun428さん
Gマスター

Myスマホを登録する際や、王国教室で端末を選択する際に、メーカ名の選択とキーワードを入力する検索窓が表示されると思いますが、キーワードに入力してもヒットしません。

試しにiPhone7のSIMフリー版を探そうと思って、検索窓に以下のキーワードを入れてみましたが全て見つかりませんでした(括弧は入力していません)。

「7」
「iPhone 7」 (iPhoneと7の間は半角スペース)
「iPhone 7」 (iPhoneと7の間は全角スペース)
「iPhone7」 (スペースなし)
「SIM」
「SIMフリー」
「フリー」

この検索窓の使い方を教えてください。よろしくお願いします。


※全然関係ないですが王国教室のカテゴリにマイネ王がないのが不思議に思いました


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

不具合なのか改悪なのか…
以下のアイデアファームで検討中となっています。

そこで検索のコツも書かれていますので参考になるかと思います。

ヨッシーセブンさんのアイデア ファーム
「端末検索の際の入力方法改善」
https://king.mineo.jp/my/994fa82ec265c79c/ideas/63801

比較的新しい機種であればメーカー名だけ選択し、辿っていく方が早い場合もあります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
jun428
jun428さん・質問者
Gマスター

ROG Phone 7(ahamo) ベストアンサー獲得数 4 件

SnapCrab_NoName_2020-4-30_23-37-24_No-00.png

>>6 ぐ~たんさん

すでにアイデアファームにあったのですね。確かにアイデアファームのやり方だと理想の検索が出来ました。
早く改善されることを願って、しばらくはこの方法でしのぎたいと思います(とはいってもそんなに使いませんが)

>比較的新しい機種であればメーカー名だけ選択し、辿っていく方が早い場合もあります。
iPhoneSE(第2世代)はiPhone7のさらに下にあったので探すのが大変でした。
  • 9

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>9 jun428さん

>iPhoneSE(第2世代)はiPhone7のさらに下にあったので探すのが大変でした。

大変な思いしている人多いでしょうね…
すぐに対応していただけると思いこんでいたのですが、使う機会が減ってまだそのままだということに気付きませんでした。

ベストアンサーありがとうございました。
  • 12

iPhone 6s SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 38 件

「Apple」を選択したあと、「🔍」マークをタップしてみて下さい!

ずらずら出てきます!
ちなみにiPhone7はかな〜り下のほうにあります!
  • 1

iPhone 6s SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 38 件

FB9D9991-0BF1-491D-A63D-65146ABCFAA0.jpeg

画像の赤四角をタップすると、ずらずら一覧が出てきます!🙌
  • 4
jun428
jun428さん・質問者
Gマスター

ROG Phone 7(ahamo) ベストアンサー獲得数 4 件

>>4 焼肉食べ放題さん

確かに何も入力せずに検索ボタンを押せばずらずら出てきますが、探すのが面倒なので検索窓を使って結果を絞り込めないかと思った次第です。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 419 件

メーカーの枠でappleを選択した後にiPhoneと入力してみて下さいますか。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 419 件

名称未設定_4.jpg

>>2 yoshi君さん
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 419 件

名称未設定_4.jpg

この画像のように出てきます。
  • 5
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>11 jun428さん
情報ありがとうございます。試してみます。
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>11 jun428さん
iPhone、7、au でサーチできました。了解です。
  • 14