Q&A
いつでもOK

mineoアプリを開くとログインの画面になってしまう。IDなどを入れても解決しません。

T. K
T. Kさん
ルーキー

900ED17B-74A8-42A1-992C-F6BAD4694A95.png

mineoアプリを開くとログインという画面になってしまいます。
IDなどを入れて、パズルをしてもログインすることが出来ず、困っています。
どのように解決したら良いでしょうか😭


6 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

エラー画面があるならスクショ投稿下さい。

iPhoneを再起動してもダメですか?
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

一度アプリを再インストールしてみてはどうでしょうか?
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,024 件

D8EB0C73-E781-483A-B663-E0E384E4349C.png

私がmineoアプリでeoIDから一旦ログアウトして、再度mineoアプリを起動したら上の画面になりました。パズルが2つになっています。
ログインの仕様が変わっているようです。mineoアプリをアップデートするか再インストールしてみてください。
  • 3
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,024 件

過去に「2つのパズルが出現」という掲示板がありましたので、今回は関係なさそうです。
混乱させて申し訳ありません。

マイネオマイページのパズルが...
https://king.mineo.jp/my/aoriika/reports/42707
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,024 件

>>4 ヨッシーセブンさん
> パズルは一つになったり2つになったりします。
そうなんですね。私は今日初めて見ました。
  • 6

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

マイネ王アカウントとeoIDは違うものですので、間違えないで下さいね。
  • 7

iPhone 6 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

B20E0CE3-676F-4775-85C2-CBC13BE70B72.jpeg

さっき再現しましたので、
その時の方法を参考までに…
iOSのmineoアプリを使用していると、
たまに意図しない「ログインが解けてしまう」ことがあります。その際にeoIDとの連携までも解除されてしまうこともあります。
『正しいeoIDとパスワード』でmineoにログインしたのに画像左側のような【認証エラー】が生じることがあります。

①【認証エラー】で『同意する』をタップ
(※『同意しない』をタップするとeoIDログイン画面に戻る。)

②mineoアプリのホーム画面に遷移するので、左上の白地のアイコンマークをタップすると画像右側の【アカウント設定】ページに遷移する。

③【アカウント設定】ページの「マイネ王アカウント設定」をタップ。

④マイネ王ログイン画面に遷移するので、
マイネ王アカウントのメールアドレスとマイネ王アカウントのパスワードを入力して、ログインを完了する。

お試しあれ(^-^)♪
  • 8
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>8 鵺鳥さん
それ私のも出ました。
iOS13.3
先日のアプリアップデート後発生
直し方はご指摘の手順のとおりでした。

◆認証エラーが出ない場合
この場合、またログイン画面になるのですが、右上の×で閉じればOKです。
左上のアイコンの手順は同じです。
  • 9

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

たまに同様の症状はありますが、自然に治っていることが多いです。
おそらくサイト側でなにかゴニョゴニョしているときに起きるのだろうと推測しています。
  • 10