Q&A
いつでもOK

mineoアプリを開くとログインの画面になってしまう。IDなどを入れても解決しません。

900ED17B-74A8-42A1-992C-F6BAD4694A95.png

mineoアプリを開くとログインという画面になってしまいます。
IDなどを入れて、パズルをしてもログインすることが出来ず、困っています。
どのように解決したら良いでしょうか😭

T. K
T. Kさん
ルーキー

鵺鳥(ぬえどり)さんのコメント

iPhone 6 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

B20E0CE3-676F-4775-85C2-CBC13BE70B72.jpeg

さっき再現しましたので、
その時の方法を参考までに…
iOSのmineoアプリを使用していると、
たまに意図しない「ログインが解けてしまう」ことがあります。その際にeoIDとの連携までも解除されてしまうこともあります。
『正しいeoIDとパスワード』でmineoにログインしたのに画像左側のような【認証エラー】が生じることがあります。

①【認証エラー】で『同意する』をタップ
(※『同意しない』をタップするとeoIDログイン画面に戻る。)

②mineoアプリのホーム画面に遷移するので、左上の白地のアイコンマークをタップすると画像右側の【アカウント設定】ページに遷移する。

③【アカウント設定】ページの「マイネ王アカウント設定」をタップ。

④マイネ王ログイン画面に遷移するので、
マイネ王アカウントのメールアドレスとマイネ王アカウントのパスワードを入力して、ログインを完了する。

お試しあれ(^-^)♪
  • 8