Q&A
いつでもOK

マイネオスイッチ

  • その他
  • mineo(au)
  • Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
  • Android
麺太郎
レギュラー

マイネオスイッチアプリがなくなったけどしばらくはウェジェット表示でONOFFできてましたがいきなり接続できなく反応しなくなっちゃいました。
ブックマークに保存したウェブのマイネオページ開くもいちいちIDとパスワード入力。さらにはジグソーパズルと大変です。
節約ONの時はジグソーパズルの画像でて来なく固まることがしばしば。
いい方法ないんですかね。
普通に使えなくなったので解約しようかなってなってます。


2 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

mineoアプリ入れると前と同じようなウィジェット使えますよ。
  • 1
あいだの2件を表示
麺太郎
麺太郎さん・質問者
レギュラー

>>1 えでぃさん
マイネオアプリ入ってましたが今確認したら認証してなくなってました。
なんでかは、わからないけど再度認証確認してウェジェットも使えるようになりました。
速攻回答ありがとうです。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>4 麺太郎さん
mineoアプリも不具合報告が良くありますが、少しずつ改善されていますので、長い目で見てやってください。
  • 6
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

ご指摘の通り、マイネオアプリは使い物になりませんね。

当該アプリは「データ通信量を任意に操作して、スマートに利用するユーザー向け」ではないですよね。

マイネオ散歩やレーダー、スタンプを楽しむ方々のために存在しているだけです。

内部ストレージとスマートに使用しようとするユーザーのストレス以外の何物でもありません。

まして、ログイン時にパズル等を用いるところは、不正アクセスに脆弱であることを宣伝しているようなものです。

ソフトバンクもMySoftBankへの不正アクセス後、しばらくの間、ログイン時にパズルを用いていましたが、セキュリティー改善があったのか、久しく用いなくなりました。

不正アクセスがあったゆえ、一時的にパズル等を導入するのは仕方ない事柄かもしれませんが、恒久的に用いるのは「危うい」と思います。

それらを考慮して「解約」を選択する 麺太郎 さんの判断も、決して間違いではありません。
  • 5