Q&A
解決済み

マイネオアプリの不具合

Screenshot_20190205-163106.png

同じ機種にデータを移行して、SIM入れ替えをしてマイネオアプリを使おうと思ったら不具合を起こします。

アプリをタッチするとこのエラーが出ます。
何も入力していません。
アプリをタッチしただけです。

OKにするとmineo fun with funの画面が2回ほど素早く点滅のように切り替わり、その後ネットワーク状況を確認してくださいのエラー画面も出てきます。

その後マイネオマイページのログイン画面が出てきて、やっとアプリにログインできる状態です。

もう一つのSIMが入っていない方の端末は、アプリをタッチするとすぐにログイン画面が出てきてログイン可能です。

アプリのバージョンは同じです。

どなたか、経験した方や、不具合の原因おわかりになる方いらっしゃいましたらどうすれば良いか教えていただけますでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 36 件

アプリをどのように移行したのかが不明です。
一般的にアプリ不安定時は
端末再起動
アプリの再インストール
端末再起動(おまじない的ですが)
まずはこれを確認頂き、継続すれば別の切り分けをすることになりますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
パンと焼き鳥
パンと焼き鳥さん・質問者
エース

iPhone 7 SIMフリー

>>1 フォースさん

アプリのアンインストールと、再インストールをしましたら、一度だけネットワークエラーの画面になり、マイネオアプリは停止しましたとなりましたが、その後は不具合ないです。
以前のようにいちいちパスワードを入力したりしなくても済みました。

ありがとうございました。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

「設定>アプリ>mineoアプリ>ストレージ」で「データを消去」してみてください。
アプリのアンインストールと再インストールでも同じ効果があるかも知れません。
  • 2