Q&A
いつでもOK

マイネ王とeoIDの連携について

マイネオメールのアドレスを変更したのですが、マイネ王の連携の際この番号は登録されてるとなって連携出来ず困っております。


4 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

質問は2つですね
1.アドレスを変更
mineoマイページからやってください。

2.この番号は登録されてる
mineoを退会された方が以前使っていた番号を質問者様に割り当てられたと推測
マイネ王問い合わせフォームから連係強制解除をしてもらいましょう。
  • 1

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

makoto-8008さん、初めまして♪


私から見ると 既に連携されているように見えるのですが、、

「選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。」
というエラーメッセージが表示される際は、こちらを参考になさってくださいね。

【eoID連携】別のアカウントで連携済みのエラー
https://king.mineo.jp/helps/guide/209

ご自身で別のマイネ王アカウントを作っているケースと、以前の利用者がマイネ王を退会せずに解約したケースがあるようです。

ご参考まで。。
  • 2

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

マイネ王と eoID 連携する場合は、eoID を入力してから、その eoID で契約している回線番号を選択する(複数回線の場合は一覧から選択)という流れになっていると思います。

eoID を指定したあとに電話番号を指定して eoID 連携をしようとすると

「別のアカウントで使用されている」

という旨のエラーメッセージが出てくる場合は、その電話番号が既に別のマイネ王アカウントと連携済みになっている状態だと思います。

家族で回線ごとに連携しているような場合もあるかと思いますので、そのあたりも再確認されてみたほうが良いかと思えます。


【eoID連携】別のアカウントで連携済みのエラー
https://king.mineo.jp/helps/guide/209
「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。
  • 3

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

201872_6470680.jpg

makoto-8008さん
初めまして。

マイネ王ログイン用に使っていたmineo.jpのアドレスを変更した、と理解したのですが…
マイネ王マイページの設定のところでこれまで使っていたアドレスから変更することができます。

連携しているeoIDと回線番号は変わっておられないのなら、ここの変更だけで良いと思うのですが…。

読み違い、勘違いならスミマセン。
  • 4