Q&A
自己解決済み

SH-M05のおすすめファイルマネージャー系アプリ

AN
ANさん
レギュラー

AQUOS初心者です。セキュリティ(ESET)のバージョンUPで、フォイルをダウンロードしたところ、開こうとすると「パッケージの解析中に問題が発生しました」と表示され、問い合わせたところ、「ファイルマネージャー系のアプリをインストールして、開いたらいい」と回答がきました。端末内のアプリ一覧には、無さそうなので(探せないだけなのかもしれません)、Google Playストアでどれを選んだらいいのか悩んでいます。どなたか、簡単で使いやすいアプリを教えていただけませんか?


5 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちは。

SHARPは「コンテンツマネージャー」という
アプリがプリインストールされていませんか?
それがファイルマネージャーです。
SHARP独自なのですが使いやすいです。

もしくはおすすめで「Yahoo!ファイルマネージャー」です。
ファイルの表示が手書き風になっていて可愛いです。
メモリーのクリーナーやスクショ機能もあって便利。
無料です。

Googleストアからファイルマネージャーで検索すると
たくさんありますので、探してみてくださいね。
  • 1
あいだの2件を表示

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>12 ANさん
初期化してうまくインストールできたのなら、それでいいのですが、キヤノンからダウンロードしたesetmobile securtyとの相性が問題のように思います。ちなみにGoogleplayにある別版のesetの方は問題なくインストールできているのですよね。
  • 16
AN
ANさん・質問者
レギュラー

moto g52j 5G(mineo(docomo))

>>16 ジョニー23kさん
ありがとうございます。初期化して、再インストールしたらバージョンUPしていました。すみません。「別版のesetの方」というのは、よくわからないのですが。
  • 17

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

f6f93fad-f80c-4072-afee-34a84d58e5c5.jpg

スマホにファイルを操作するアプリが入っていないということはまずないです。

SH-M05であれば、「ツール/情報」というグループの中に「ファイル」というのがあるので、それがファイルを操作するアプリであると思われます。

まずはそれでファイルを開いてみて、思うように使えなければ、こういうことができるアプリはないかという形でご質問をされたほうがよいです。

何を目的にファイル操作アプリが必要なのか、どの程度ファイル操作に関する知識をお持ちなのかで、お薦めのアプリは違ってきます。
  • 2
あいだの5件を表示

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>10 ANさん
他にAQUOS sense liteをお持ちの方で同様のこと(ESET Mobile Security for Android V3.9のダウンロード)を試していただけると、はっきりするのですが。ちなみに私のXperiaでも問題なくインストールできました。
  • 11
AN
ANさん・質問者
レギュラー

moto g52j 5G(mineo(docomo))

>>5 よっちおじさんさん
お勧め、ありがとうございました。広告表示と有料。良く分かりました。
  • 13

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

 この件についてはまだ調査中ですが、ファイルマネージャーアプリをインストールすれば解決するのでしょうか? おそらくそれはまったく関係ないと思われます。
 おそらくESET Mobile Security for Android V3.9へのバージョンアップかと思われますが、この最新版はGoogle Playで更新するのではなくて、キャノンのサイトからダウンロードしてインストールするという形になるかと思います。
https://eset-info.canon-its.jp/support/versionup/ems.htmlのダウンロードボタンを押すとems_setup.apkというファイルがダウンロードされるのですが、これは端末のダウンロードというフォルダに入っています。このフォルダを見たいということかと思いますが、別に新規にアプリをインストールする必要はまったくなくて、Androidには標準でダウンロードという名前のアプリが入っていますので、そこを開くと先程のems_setup.apkが入っているはずです。これをクリックして先程のサイトの説明にそってインストールすれば通常ならうまくいくはずです。もしこのときに、「パッケージの解析中に問題が発生しました」というのがまた出てくるのでしたら、ダウンロード時にファイルが壊れている、その他の原因が考えられるかと思います。
  • 6
AN
ANさん・質問者
レギュラー

moto g52j 5G(mineo(docomo))

>>6 ジョニー23kさん
皆さん、すみません。ありがとうございます。そうなんです。もし、この時に、パッケージの解析中…。が、表示されます。やっぱりファイルが壊れてるんですかねぇ。もうちょっと、頑張ってみます。
  • 8

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

自分でダウンロードしたのでしょうか
違うものを落としたような気がしないでもない
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

初期化したのなら、全く別のアプリの方が
悩まなくていいかもしれませんね。

おすすめはyahooセキュリティです。
無料です。私はこれで足りています。
有料ならウィルスバスターモバイル版ですかね。(30日間無料あり)

ここは自己解決済みにして新しい質問を上げて
おすすめを聞いたらいいと思います。
  • 14
AN
ANさん・質問者
レギュラー

moto g52j 5G(mineo(docomo))

>>14 LUNASOLさん
ありがとうございました。
  • 18