Q&A
自己解決済み

SH-M05のおすすめファイルマネージャー系アプリ

  • その他
  • AQUOS sense lite SH-M05 mineo
  • mineo(docomo)

AQUOS初心者です。セキュリティ(ESET)のバージョンUPで、フォイルをダウンロードしたところ、開こうとすると「パッケージの解析中に問題が発生しました」と表示され、問い合わせたところ、「ファイルマネージャー系のアプリをインストールして、開いたらいい」と回答がきました。端末内のアプリ一覧には、無さそうなので(探せないだけなのかもしれません)、Google Playストアでどれを選んだらいいのか悩んでいます。どなたか、簡単で使いやすいアプリを教えていただけませんか?

AN
ANさん
レギュラー

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

 この件についてはまだ調査中ですが、ファイルマネージャーアプリをインストールすれば解決するのでしょうか? おそらくそれはまったく関係ないと思われます。
 おそらくESET Mobile Security for Android V3.9へのバージョンアップかと思われますが、この最新版はGoogle Playで更新するのではなくて、キャノンのサイトからダウンロードしてインストールするという形になるかと思います。
https://eset-info.canon-its.jp/support/versionup/ems.htmlのダウンロードボタンを押すとems_setup.apkというファイルがダウンロードされるのですが、これは端末のダウンロードというフォルダに入っています。このフォルダを見たいということかと思いますが、別に新規にアプリをインストールする必要はまったくなくて、Androidには標準でダウンロードという名前のアプリが入っていますので、そこを開くと先程のems_setup.apkが入っているはずです。これをクリックして先程のサイトの説明にそってインストールすれば通常ならうまくいくはずです。もしこのときに、「パッケージの解析中に問題が発生しました」というのがまた出てくるのでしたら、ダウンロード時にファイルが壊れている、その他の原因が考えられるかと思います。
  • 6