Q&A
至急

ウイルス?

Screenshot_20170821-225007.png

このような画面が出てしまいOKボタンを押して次のページに行ってしまいました

しかし、次のページでは

Sorry,the app cannot be download in your country

と文面が出ただけだと思います
初めてだったので焦ってしまいました

特に問題はないでしょうか?


7 件の回答
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

しげみー さん こんばんは

こちら↓と同じ画面に見えます。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/11601
  • 1
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

広告でしょう。ウィルスではないです。
  • 2
馬超
馬超さん
ビギナー

よくある詐欺ですよ。無視でOKです。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ウィルスに感染してバッテリーが破損ってどんな状況なんですかね〜
  • 4

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

悪質な詐欺広告ですよ。
  • 5

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

奇しくも

> しかし、次のページでは
>
> Sorry,the app cannot be download in your country
>
> と文面が出ただけだと思います

と書かれているので、まあ気にしなくても良いです。ええ。

※お判りだと思いますが英語で「そちらの国内ではアプリがダウンロー出来ない」とメッセージを出してますので、実際のハッキングまでは至っていませんし。
  • 6
Skers
Skersさん
ルーキー

新手の広告です。
ちなみにそれ先に進むとPlaystoreかAppストアに飛ぶか電話して下さいって画面に出たりカタコトの外国の方と電話できたりします
  • 7